191527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2009年04月18日
XML
カテゴリ:お芝居と映画の話
宮本亜門演出の『三文オペラ』を観てきました。
宮本さんのお芝居をライブで鑑賞するのは何年ぶりだろう。
また、大好きな三上さんと秋山さんが出るので楽しみにしていました。
三上さんのお芝居を最後に見たのはあわれ~と二年前になるのねびっくり
月日の経つのは早いものだ。
(俳優さんってどうして変わらないのだろう・・・?)

劇中の曲の作詞(翻訳?)は全て三上さんが担当したとのこと。
ミュージカルだと引いてしまうが音楽劇はヘドウィグ以来かな。>三上さん
秋山さんも貫禄があるわぁ。次回作の大竹しのぶと共演のお芝居も行こうと思いますハート(手書き)

あらすじはこちら...(By Bunkamura HP)
はじまりは歌。歌手が「メッキ・メッサーのモリタート」を歌っている。歌のモデルは色男の悪党、盗賊団の親分であるメッキだ。彼は乞食商会の社長ピーチャムの一人娘ポリーをたらしこみ、親に内緒で結婚式を挙げてしまう。メッキとは持ちつもたれつの警視総監ブラウンは二人を祝福するが、収まらないのはピーチャム夫妻。大事な商品である娘をさらわれまいと、ポリーに別れるよう説得するが、娘は耳を貸さない。そこで夫妻は警察を利用し、メッキを逮捕させる計画を立てる。危険を察知して身を隠すメッキ。だが、かつて情婦だった娼婦のジェニーに裏切られ、逢えなくお縄に。牢獄ではメッキの恋人の一人でブラウンの娘ルーシーと、ポリーが鉢合わせして大喧嘩に。メッキは隙を突いて牢獄から逃亡するが…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 12時33分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[お芝居と映画の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.