|
カテゴリ:おもふこと。。。
最後に書いたのは去年の11月ということで、半年以上も放置していたブログ・・・。
去年の今頃、上司が変わり、滅茶苦茶忙しくなったのでした。 ・・・その前の上司がいい加減だったので普通の上司がアサインされただけのこと。 世の中は不景気で仕事があるだけでもマシと思えないくらいモチベーションは低かった。 今年は人が減り仕事は増え、更にタスクも複数持たされて何が何だか分かりません ![]() ムスコの受験が今年だったら合格は厳しかったかもと思うほど年初は気持ちに余裕がなかった。 中学受験なんて過ぎて見れば、本当にあっと言う間で辛かった日々が嘘のようだ。 あんなに濃密に子どもと一緒の時間を送るという日々はこれからは無いだろうと思うし・・・。 当のムスコは、『ホントに受験したの?』と思う程、中1の前半は勉強しなかった。 後半は欲しいカメラを買ってあげる条件に勉強していたが手に入ってしまえば振り出しに戻る。 中2になれば勉強も難しくなっているようだし宿題も多い学校だから自ずとやっているようだ。 ムスコはずっと反抗期状態が続いており、中学に入ってからはいつも不機嫌である。 構わなければ良いのだろうが、ついつい私はちょっかいを出してしまい大喧嘩になる。 ムスコとの喧嘩は日常茶飯事で仲裁のオットには申し訳ないとは思うがやめられない。 私は、いつまで生きるのだろう。 健康で家族仲良く日々を送るというのは当たり前のことなのにとても難しい。 子の受験が終わって自分の事をよく考えるようになり、日々老いを意識してしまう。 自分や親の年齢を改めて認識し驚いてしまう。 忙しい日々を送ってきて、「もう○○才になってしまった・・・」と思い唖然とする。 ・・・自覚が無かったのだ。 ここ数年、身近な人や思い入れの強い人達の死を経験する事が多くなってしまった。 嫌でも自覚してしまうことが多くて気が滅入る。 ・・・がんばらなきゃ!>ぢぶん
[おもふこと。。。] カテゴリの最新記事
ブログに書いてますが、私の会社は倒産しました。
今は、ゴミ捨て、片づけの為に出社してるけど、もちろん就職なんて見つからない。 この不景気、独身女の正社員としての就職なんて厳しすぎ マコサン・・息子さんは、もう少し大きくなったら、もっともっとマコさんを大事にしてくれますよぉ 大変な毎日かもしれませんが、お互い頑張りましょ♪ (2010年05月08日 13時39分59秒)
★luna姫★さん
>ブログに書いてますが、私の会社は倒産しました。 >今は、ゴミ捨て、片づけの為に出社してるけど、もちろん就職なんて見つからない。 >この不景気、独身女の正社員としての就職なんて厳しすぎ >マコサン・・息子さんは、もう少し大きくなったら、もっともっとマコさんを大事にしてくれますよぉ >大変な毎日かもしれませんが、お互い頑張りましょ♪ ----- Lunaちゃん、書き込みありがとう。 会社大変だというのは読んでいましたが、ずっと見れてなくてごめんなさい。 お子の反抗期も永遠に続くわけではないというのは分かってますが、気が滅入っている時はくじけますねぇ。 Lunaちゃんも頑張ってくださいね。 (2010年05月08日 14時00分32秒)
こんにちは
私の娘も中一。ただいま反抗期の嵐の中にいます。 しかし反抗期のない子供は大人になって精神面で安定しないという話をきいたりするので、今は思っていることを 人にどうやって伝えるべきなのか、とか不機嫌な態度をとると人はどう思うのかを頭ではなくハートで考える時期だと思ってます。 うちはそれはすご~い文句の嵐ですが(全部がイヤなのか?前髪が決まらないのも、テストの時期が暑いのも?ってレベルでっす。)聞かないふりもするし私も疲れていてイライラしているときはガツンと怒ります。 3年もすれば落ち着くだろうと気長に母は映画とか 友達とランチとかしてます。母にも気分転換が必要だもん。 老いですが・・それこそ私も感じてます。 いま41歳ですが体調の変化、体型の変化、親の今後。 うーんと唸ってみるものの とりあえず今楽しく元気にがんばりましょう! (2010年08月10日 10時11分41秒) |
|