【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、オリンピック関連のニュースをみるたびに涙がはらはらとこぼれてきました。

私は別にスポーツ好きじゃないし、オリンピックもあんまり興味ない。

オリンピックより原発や被災地の復興にエネルギーをつかってくれなきゃいけないのに。

国はどうなっているんだーーーーーー、怒りさえ持っていました。

でも開催国日本と決まって、

皆さんの最終スピーチを映像でみたときに「あたりまえに上手なスピーチ」では

なく、なんだか とても 大きな大きな思いを両手に広げてお話しする

尊い人たちばかりがお話していました。


皇室の方のフランス語でのスピーチもとても、品位があって

すごくキレイででも、伝えたいことはすごくわかってきて


さとう まみさんの スピーチには 絶望 から 希望を見出して

再生していく 美しい姿をひしひしと感じ、

震災のことに触れても、悲惨な事実を述べながら凛としている。


そのすがたを感じたときにこんな悲惨な経験をされても

こんなに美しく尊く生きられるし、こんなに大きく大輪の花を

咲かせていらっしゃるんだ、とまたまたその美しさに


涙がでました。


もちろん上手なスピーチではありましたが、それを超える


何か大きな力を感じ、それが私にも伝わってきました。

猪瀬都知事も頑張っていらして、奥様の49日に写真入りのペンダントとともに
勝ち取ったと。。。。。。

やはりここでも涙がでました。

みんなみんな傷をうけながらも 目標や希望を見出しそこに必死に

向かう。そんな、承知のメンバーの姿に本当に胸を打たれました。


一度 人生 転んだら こけたら終わり
一度の失敗が一生を台無しにする。。。。そういう思いが
無意識に自分の内側にはびこっていましたが

人生は転んだってトラブルあったって、失敗したって

悲しみがあったって 再生できるんだ!と教えていただいた気がしました。


「尊い」を教えてくださってありがとう!







このざる おしゃれなクイジナートのだけど シンクのサイズにあうなら
食器洗うときやパスタや麺類をざーっと流す時にスゴクベンリそう~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月12日 00時18分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムMAKO

マダムMAKO

お気に入りブログ

Sara..Sara.. サラママ。さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

コメント新着

 MAAKO@ お久しぶりです。 しばらく私もなかなかPCに向えなかった…
 ☆ぴんぐ☆@ Re:新年会!(01/11) 絵本読みだけでも、すごいと思うよ 私は…
 ☆ぴんぐ☆@ Re:七五三!(11/11) 七五三姿、可愛かったでしょうね♪ できれ…
 ☆ぴんぐ☆@ Re:KAWAIの音楽教室の日(10/18) KAWAIの音楽教室ってあるんですね …
 ☆ぴんぐ☆@ Re:サンリオピューロランド+あんぱんまんストア!(09/16) サンリオピューロランド、行ってみたいな…

© Rakuten Group, Inc.