064182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carefree life

Carefree life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

166せんち

166せんち

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/10
XML
カテゴリ:子育て6ヶ月~
 私の実家、千葉に行ってきました
予定では8日に帰ってくるはずが、車車の故障により旅行はキャンセル、
帰ってくる日も伸びてしまいましたショック

その日は晴れて気持ちの良い日晴れだった
2日前にバッテリーの警告ランプが点灯爆弾
ディーラーからは「修理が必要」だと言われた
でもね~ 大丈夫かな?って・・・甘かった雫

お台場に向かう途中の信号待ちで車が止まった
運良く隣にあったガススタまで車を押して移動、
レッカーしてもらうためにパパは現地で待機
私とミッヒー、母は電車で帰宅することに
ミッヒー連れては初めての電車電車、しかも地下鉄
ミッヒーをダコビーで抱っこ、ベビーカー片手に階段を上り下り・・・疲れたぁ
母が一緒で助かったよ
修理代は痛いけど変な所で止まって事故になったら大変だった
不幸中の幸いとポジティブに考えようぐー


連休中のミッヒーは目がハート
寝返りが激しく、布団からは落ちるし横向きやうつ伏せで寝るようになりました
ばあちゃんに人見知り、慣れてからも夜はママじゃないと泣く
うつ伏せがいいらしく、オムツ替えがかなり大変 毎回悪戦苦闘してました
膝を立ててもう少しで四つん這いになりそう
自分の欲しい物に手を伸ばして取ろうとしたり、それを訴える
哺乳瓶を見せると目の色がかわる・・・・ 
ベビーカーに乗せると前のめりになって車輪を不思議そうに覗く   
耳を掻かなくなったかわりに頭を掻く、毛をむしる

この連休中にかなり活発になった気がします。ダッシュ

10日 三種混合の注射
車車の中でウンチをして病院に着いた早々にオムツ替え
やってくれました 横漏れ服は汚すし病院のタオルまで汚しました

診察で離乳食を始めていない事を言ったら
先生「今日から始めましょう」・・・ 「知恵がついてくると難しくなるから」と・・・
注射は泣きました 聴診器を当てられた途端大泣きだったよ

先生の指導の通り 今日から離乳食を開始
先生には果汁と野菜スープからと言われていたけど、私はおもゆから
ミッヒー四つ葉 抵抗なくパクパクごはん
本当にこの子は何でも抵抗なくこなしていくからママは助かります         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/12 08:26:36 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X