064185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carefree life

Carefree life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

166せんち

166せんち

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/06/26
XML
カテゴリ:ミッヒー 2歳
私ここ最近ミッヒーに対して怒らなくなりました 
  
過去日記を読んだりすると、妹のほなちを叩いたりグズグズ泣いたりの頃(4月頃までかなぁ)は
私もイライラして、特にほなちに手を出した時はミッヒーを叩く、て感じだった
もともと子に対して感情的に怒ることはそー多くないと自分では思っていたけど、今は怒らない日もあるぐらい

今のミッヒーは妹に優しくなって、仲良く遊んでくれるし(時々意地悪するけど)
ミッヒーなりにお世話もしてくれる

料理に興味を持った最近はキッチンに立って何かと手を出してくる
・玉子を割りたい とか
・塩をフリフリしたい 包丁で切りたい お米を研ぎたい などなど
時々うっとおしいと思うけど、やらせてあげると嬉しそうに「ミッヒー上手?」と言ってくる
そんな姿はやっぱりかわいい

洋服の脱ぎ着も上手になって、アンパンマンパジャマのボタンの掛け外しは1人でできる
これも嬉しそうに 「じゃ~ん」と得意顔がかわいいダブルハート

私が「だめ やめて」と言ったことに対してあまり反抗するこがなく
逆にそれを真似て「これだ~め ねっママ」「これ(は)ママ(が)やる(んだよ)ねっ」など
自分はママの注意を聞いてちゃんと実行してますアピールをしてくる

こんな感じのミッヒーに対して、自分がイライラして怒ってしまうってことが少なくなった
と気付いた
穏やかな日々はいつまで続くのかしら~ 

トイトレその後
昨日公園遊びの途中にトイレに行ってオシッコが出ました 
でもトレーニングパンツは濡れてた

さっき、「ウンチ」と目を赤くして言ってきたのでパンツを見ると
少し出てた 急いでトイレへ、残りはトイレで出たけど う~んまだまだだなぁ
上に兄弟のいるママの多くは「下の子のオムツ外しは急がない 急いでいない」と言った意見を聞く
「そのうち取れるから」だって
そんなママ友達の意見を聞いて私も考えが揺れる「早く取りたい」「焦らなくていい」・・・
正直なところは「早くとりたい」だけど、いずれは取れるもの、焦らないで気長にやっていくわ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/26 05:03:13 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X