254174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マコの回想録

マコの回想録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mako8511

mako8511

日記/記事の投稿

コメント新着

mako8511@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) 行かれた事ありますか。 別名 紫陽花寺と…
クボタ@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) そんな風に言われてるんですか!
mako8511@ Re[1]:平常心で!(01/14) コメントありがとうございました。 此処最…
yama-G@ Re:平常心で!(01/14) 明けましておめでとうございます🎍 いつも…
2013年06月20日
XML
カテゴリ:スポーツ
 久々に日記を書くえんぴつ・・。
ここしばらく、何かと体調がすぐれない。それを言い訳にしたくないので、ことさら整理整頓、掃除、通常以外のものの洗濯をしたり・・。本格的な梅雨に入る前の好天気の間に・・と家事も欲張ってしまった・・。雨が降って・・ε-(´・`) フー、小休止。

 先日、と言ってももう2週間以上前になるが、甲子園球場まで野球ボールプロ野球交流戦を観に行った。
地元ではあるし、阪神タイガースの熱狂的な応援は前々から承知しているが、初めて間近で千葉ロッテマリーンズの応援合戦を見た。無論、甲子園なので阪神タイガースの迫力には、数で敵わないものの、外野席でのロッテの応援合戦は、一体感、リズム感がカッコ良くて、わたしとしては(そもそも阪神ファンでもないし( ̄ー ̄; ))試合そっちのけで見入ってしまったのだ。
 後日、ネットで調べてみると応援の様子を見てロッテファンになったと言う人も居たり。
わたしはロッテファンになったわけではないが、機会があれば又あの応援を見てみたい気がする。

 わたしはどちらかと言うと、イチローやダルビッシュ出場の大リーグの試合をTVで好んで観戦することはあるけれど、日本のプロ野球には殆ど興味がない。ただ、家族にプロ野球大好き人間が居るので、仕方なくTV中継を見聞きすることがあるだけで・・。
 しかもTV中継では、プロ野球中の応援合戦がただの耳障りな雑音としか聞こえていなかった。今回たまたまチケットが手に入ってお付き合いで、球場まで生観戦行って、以外や以外、応援合戦は臨場感、一体感があって面白かったし、(喧しくなかった(苦笑))
 額に汗して、ヒイキのプラスティック製のバットを両手に持って、一所懸命チームを応援している人を直ぐ傍で見ていると、『スマイルエライなぁ、これだけ応援されると選手も遣り甲斐があるだろうなぁ・・』と感心してしまう。

 他人に迷惑を掛けることさえなければ、スポーツであれ、スポーツ観戦であれ、音楽であれ、芸術であれ、趣味でも何でも、夢中になれることがあることは人生にとっても素晴らしいことだと思う。

 今朝のザックジャパンのサッカー、イタリア戦・・1リーグ敗退となり残念だった。
香川選手のボレーシュートのゴール良かったなぁ~!きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月20日 12時18分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

お気に入りブログ

耳をすませば e-ととろさん
東京湾岸地帯は水の… ヤンポップさん
さつきのぼやき日記 さつき618さん

© Rakuten Group, Inc.