254111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マコの回想録

マコの回想録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mako8511

mako8511

日記/記事の投稿

コメント新着

mako8511@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) 行かれた事ありますか。 別名 紫陽花寺と…
クボタ@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) そんな風に言われてるんですか!
mako8511@ Re[1]:平常心で!(01/14) コメントありがとうございました。 此処最…
yama-G@ Re:平常心で!(01/14) 明けましておめでとうございます🎍 いつも…
2014年06月25日
XML
カテゴリ:スポーツ
 キックオフの1時間前には起きて朝の支度を澄まして、TVの前にスタンバイ・・の予定だったのに・・(-_-;)
目が覚めたら既に(゜o゜)ゲッ・・5時17分!しまった、もう始まっている・・と焦ってTVをつけた。

 それからはもう、日本VSコロンビアのTV中継に釘づけ。岡崎選手が、ゴールして1点先取した時は、感激で涙ぐんでしまう始末・・。しかしそのままで終わるとは思わなかったが。

 そして・・1-4の惨敗の結果。多くの日本の熱狂的なサッカーファン、サポーターたちもガッカリしたと思うが、誰より、3戦を戦ってきたチームとの差、特に今回のコロンビアとの力の差を実感し、悔しい思いをしたのはザックJapanのメンバーの選手たちに違いないのだ。
 試合を見ていて、コロンビアの選手の足のコンパスの長さ・・走る速さ、ボールを日本チームから奪って、あれよあれよと言う間にゴールまで持っていく素早さ・・、完全にレベルの違いがあった。身体能力と言ってしまうと、もう致命的な感じ。日本選手が、コロンビア級のレベルまでの身体能力を上げることが可能なのだろうか? わたしにはわからない。

 ただ、相手チームからボールを奪う素早さ、パス廻しなど、日本チームの優れたところも確かに見受けられた。
しかし、選手たち自身がインタビューで言っているように、結果がすべてなので、シュートの技術、無論シュートのお膳立てのパスも含めてだが、それが大きな今後の課題なのだろう。

 何はともあれ、過酷な暑さの中で、日の丸を背負って精一杯健闘した日本代表選手たち、お疲れ様でした!
心から、拍手を送りたいと思いま~す👏

 今日は、ワールドカップの残念な結果を観戦した後、エアコンのフィルターの清掃をし、その後ジムへ。
2つのクラス久々に頑張った!((+_+))ダッシュ超疲労気味。

 今夜はトマトやレタスの夏野菜、豆腐を入れた豚肉の冷しゃぶのメニューですグッド
最近、冷たいジャスミンティに凝っている。カクテル疲れた時、暑さに負けそうな時などとっても癒されるぅ四つ葉
きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月25日 15時57分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

お気に入りブログ

耳をすませば e-ととろさん
東京湾岸地帯は水の… ヤンポップさん
さつきのぼやき日記 さつき618さん

© Rakuten Group, Inc.