254155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マコの回想録

マコの回想録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mako8511

mako8511

日記/記事の投稿

コメント新着

mako8511@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) 行かれた事ありますか。 別名 紫陽花寺と…
クボタ@ Re:紫陽花が似合うお寺(06/19) そんな風に言われてるんですか!
mako8511@ Re[1]:平常心で!(01/14) コメントありがとうございました。 此処最…
yama-G@ Re:平常心で!(01/14) 明けましておめでとうございます🎍 いつも…
2015年03月08日
XML
カテゴリ:ペット
 ある切ない別れがあった・・。
世の中には様々な別れがある。学校を卒業する時の別れ、実家から独立したり、結婚したりするときの親を始め親族との別れ、社会人になって、転勤や転属での職場での別れ、引っ越しする時の周囲との別れ、退職する時の別れ・・。

 上記の場合は、又逢おうと思えば、再会出来ることは不可能でない場合が多い。しかし、人が亡くなってしまった場合の別れは、もう二度と逢えないというこの上ない淋しさと悲しさが伴う。

 今回の別れの経験は、相手は人間ではない。猫猫である。
ワケあって、他人には迷惑掛けない、ある場所にて、ある迷い猫を世話していた。やはりワケあって、屋内に入れることは罷りならなかったので、ケージに入れて、敷地内の庭にて・・。
 早朝になると、堂々たる風体に似合わない、カワイイ声で何度も何度も鳴いてこちらを呼ぶ。
餌と水を施し、たまに遊びの相手をし、すっかり懐いていて、すっかり情が移ってしまっていたのだが・・。
 
 自宅で飼えない事情があり、(我が家では、既に飼っている2匹の猫がいて、そのうちの1匹が、もう1匹の影響でストレスを溜めていて、精神的に不安定な状態にあったので。)里親を探し、やっと飼ってくれる人がいて、先日その懐いた猫を手放す結果となったのだ。

 多分、これは経験した人しか分からないと思う。帰宅した時に、夢中で喜んで走り寄って来ていたその猫・・。
でも、その時は保護しなければ、殺処分となっていただろう猫の運命だった。淋しいけれど、可愛がって飼ってくれる人が見つかった事を、その猫の為に喜んであげなくては・・と自身に言い聞かせる。
 ・・・そして、束の間だったけれど、癒してくれてありがとう・・と言いたい。幸せになってね・・とも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月08日 19時38分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

お気に入りブログ

耳をすませば e-ととろさん
東京湾岸地帯は水の… ヤンポップさん
さつきのぼやき日記 さつき618さん

© Rakuten Group, Inc.