10325678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.22
XML
カテゴリ:食べた物

チャンチャラチャラチャチャチャー、チャリチャリチャチャチャーチャン。

今回は、甘酒を作ってみます。

オスオスパンチ、この酒粕、ただの酒粕とは違うぜ!

何が違うのかと言うと、ジャッジャーン日本酒。これ、八海山の酒粕だす。

では、作ります。

まずは、酒粕を水に浸して置きます。それと、砂糖や塩も入れときます。

これで、大分溶けやすくなります。酒粕1

そろそろ、良いかな~うっしっし、と思ったら、ファイアーです。

ここからは、ひたすらに煮るだす。

気がすんだら出来上がりちょき

酒粕2

OKかな?あとは、味見して入れたり入れなかったり。フォーフォフォスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 19:52:01
コメント(0) | コメントを書く
[食べた物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.