10324769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.28
XML
カテゴリ:仕事

元気社員養成のためのチェックリスト(管理者用)

5.教育訓練

  1.管理者に「人のレベルアップこそ企業発展の道」という意識があるか

  2.教育計画は作られているか

  3.教育費は予算として計上されているか

  4.定期的に部内で研修会を実施しているか

  5.外部のセミナー・講演会をうまく利用しているか

  6.社外の見学をうまく行っているか

  7.自己啓発を時間的・精神的に援助しているか

  8.ただ現場に配属するだけでなく、計画的にOJT(職場内訓練)を行っているか

  9.教育と人事考課が関連しあっているか

 

 

教育訓練を正しくやる企業は、今の世界不況を乗り切る事が出来るよね。

これが出来ない企業は不況に飲み込まれるだろうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.28 08:38:56
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.