10331256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.17
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
小坪 慎也
 
なんとっ!
意外に、素早い。
 
 
 
 
 
 
 フェンスを汚す犯行現場を公開します。
この場所は、3月15日の朝、フェンスクリーンプロジェクトのメンバーと海兵隊員の共­同作業でゴミひとつないほど綺麗にした場所です。
その翌日の夕方、ヘイワ団体(沖縄サヨク)の活動家たちがフェンスに憑りつきテープを­貼り始めました。
彼女たちの主張は、「基地は巨大なゴミ捨て場なので何をしてもいい、ゴミを投棄しても­いいんだ」という考えです。
だから3年間に渡ってテープを貼り続け家庭ゴミを持ち込み投棄、時には猫の屍骸や脱糞­まで残していく無法ぶり。
それを毎週日曜日の朝に市民が集まり清掃作業を続けているのです。
皆さんにお願いがあります。
汚す者たちが問題であり、それを思いとどまらせようと必死に説得にあたる警察官を批判­するのはお控えください。
彼らも上の指示がなければ動けません。
辛い思いは私たちと同じなのです。
公安当局も撮影していますが、捜査資料のため一般公開は出来ません。
よって、フェンスクリーンプロジェクトのメンバーが撮影してきた動画を沖縄の現実とし­て皆さんにお伝えするのです。
なお、これは犯罪行為の現行犯の証拠映像です。
なお、彼女らはこの行動を3年以上継続していますが、誰一人として逮捕されておりませ­ん。
日曜日に清掃し、翌日にこうして汚される。
それでも私たちは粛々と清掃に励む所存です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.17 23:20:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.