1351815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

May 27, 2009
XML
カテゴリ:食べ物
先日、実家に行ったら親戚の叔父叔母が
でかまん菓子舗の「でかまん」と言う饅頭を
買って来てくれてました。
(平塚・茅ヶ崎方面では古くから有名?とか)

なんとこれは、小さい方で1個1,500円。ずっしりしてます!
2,500円とか3,500円とかもっと大きいのもあったそうです(^_^;)
(700円~あるようです)

でかまん縦.jpg
Wiiのリモコン(長さ約16cm)と比べてみたので
大きさが分かると思います。

中身はこしあん。
1,500円でもかなり大きくて食べ応えあります。
それ程甘い訳でもないので食べ易いですが
みんなで食べても1回じゃ食べきれませんでした…(^_^;)

しかし、インパクトは "大" です!!


本当は、話題?の白たい焼きを買って来る予定だったらしいですが
丁度、お祭りか何かでいつもより長い行列が出来てて
1時間以上待ちと言われて諦めたそうです(T_T)
白たい焼き、私は食べた事ありませんが
叔母の話だと外側がお餅のようにモチモチしているそうです。
食べてみた~い!!次回に期待してま~す(^o^)丿


他でも売っていると言う事でこちらも同じだと思います。

【NEW】新商品緑茶あんが仲間入りで9種類のあんから選べます!【武屋の白いたいやき・おすすめ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 09:39:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023
・June , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.