1351806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

February 13, 2010
XML
カテゴリ:お出掛け
富士山の裾野にある
Snowtown Yetiに行って来ました!


アクセス:
■東名高速道路裾野I.C.から南外周道路経由20分
■東名高速道路御殿場I.C.から富士山スカイライン経由30分
■東名高速道路富士I.C.から十里木経由50分
■中央高速道路河口湖I.C.から東富士五湖道路経由60分


料金:
11/9~3/22 ※2009/12/31は土休日料金となります
平日1日券
おとな 2,800円
こども・シニア 2,000円

土休日1日券
おとな 3,800円
こども・シニア 2,800円

ナイター券
おとな 2,000円
こども・シニア 1,500円

入場観覧券
おとな 850円
こども・シニア 550円


メルマガ登録orクーポンで割引あり。
  スキー等やウェアのレンタルもあり。



今シーズンは、スキーを久々に(十数年ぶり?)にしてみようかと
考えていて、泊まりでも行こうかと計画中なのですが
その前に日帰りで試し滑りをと考えていた所、ここを発見!

うちから御殿場までなら近いし
これは!案外楽々行けるんじゃないかと。。。
スキーなんていつ行けるのか分からないと思ってたから
全然情報も仕入れて無かったから知らなかった…(^^ゞ

今朝、現地の天気を確認して雨では無いようだし
よし!行ってみるかって事で支度して
ブラリ感覚で行ってみました。


思ってた通り、東名高速も渋滞無しと言う事もあり
スイスイで裾野ICに。
今回、御殿場ICよりも裾野ICの方が良いんじゃないかと
裾野ICで降りてみました。

高速降りてからも、渋滞無し。
途中、雪が降っているからか、とても遅い車があったのと
チェーン装着したりもありで
やや時間が掛かった気がしましたが


時間的には、7時頃出発して10時頃到着。
途中、コンビニやらサービスエリア、チェーン装着等での
ロスタイムが1時間程あると思うので
気分的にはすごく近い感じでした。

帰りは途中、サービスエリア寄ったりチェーン外ししても
2時間半位でした。
帰りは行きチェーンが必要だった所も
除雪車が入ったようで雪は全然無くなってました。
なので、遅く来た人はチェーン無しで来た人もいたようです。
(ただし、帰り遅くなるとチェーンが必要になるかも)



コース:
イエティゲレンデ.jpg

Aゲレンデ:メインコース。初級~中級。
       でもスノーボーダーがとても多い。
Bゲレンデ:ファミリーゲレンデ。初級~中級。
       12月26日~3月14日(予定)までの、
       土日・祝日の日中営業時間は「ファミリー専用ゲレンデ」
       となり、一般のお客様の滑走はご遠慮頂きます。
       となっていてファミリーでゆっくり滑ったりするのに最適。

Cゲレンデ:中~上級。
Dゲレンデ:中~上級。
       
今回はC・Dは行きませんでした(^^ゞ

リフト待ちは、5分位~10分位。
4人乗り、2人乗り共に止まる事が多々。
4人乗りの方がスピードは速いけど止まる事も多かったみたい…

乗っている時間が10分位。(2人乗りの場合)
意外と長く感じるし、寒い。
コースを滑るよりもリフト待ちと
リフトに乗ってる時間の方が長かったりする(^_^;)


雪質:
アイスバーンの上に粉雪。
アイスバーンがむき出しになっていて、ツルッとする部分が所々あり




いや~久々で怖さも多少あり、初級~中級コースなので
周りはボーゲンばかりなので、私もまずはボーゲンから…
徐々に感覚を取り戻しましたが、苦手なアイスバーンの
雪質だったので足をちゃんと揃えるまでは取り戻せず(-_-;)
昔は怖い物知らずで上級コースでも
どんどん行っちゃったんですがね…
転ぶのも嫌だな~って思ってしまって
無茶はできなくなってました(^_^;)



でもまあ、ブラリと行って滑るには近くて良い所かも。
上級者(中級者もか…)には物足りなさもあると思いますが…
天気が良ければ、富士山も綺麗に見れるだろうしね☆




帰り、高速で不思議な体験をしました。
50キロ規制があって渋滞気味だったのですが、
走って行く先に「追い越し禁止」を掲げた車が!
3台で3車線中2車線を占領していたのですが、
みんな一番右車線から追い抜いて行く。
何だ?追い抜いて良いの?っと思いながら、皆に続き右車線へ
その車を追い抜く時にパラパラと車の屋根に何か降りかかる

えっ?雹でも降ってきた?????

違います。
よ~く考えてみると、雨が降って路面が濡れていた為に
路面凍結止めをばら撒いてたのでは無いだろうか?っと。。。
やっぱり抜いちゃいけない車だったのかな…?
全然、不思議体験じゃないですね…m(__)m

50キロ規制だったからか覆面パトカーに捕まっている車も
数台見ましたね。



さて、今日はiPhoneはどうしたのかと言えば…
何と!寒さのせいなのか調子悪し(>_<)
クーポン印刷したのをいつものうっかりで
忘れてしまったのでiPhoneで

クーポン表示しようとしてもできず(T_T)
その前の車の中では普通に使えてたのですが…
外の急な寒さで挙動不審。。。


iPhone 3Gだからなのかな…
今日は今までになく動き悪しで全然出番無しでした…
と言うか最初でくじけてしまってね…(-_-;)
基本的に一人だと見たりするけど、そうじゃない場合
なかなかiPhoneをいじるチャンスが無いですね。


スキー場の電波状況が悪いのも関係したのかな…
帰りの車の中では正常に動きだしましたが。。。

iPadも欲しいけど、新しいiPhone出ないかな~
とっても欲しんだけどな~



ちなみに今回使用したチェーン

【新品】ゴムチェーン 「Yeti Snow net」 (185/65R14・195/55R15など) タイヤチェーン ...
数年前に買ったのに初使用(^_^;)
スキー場と名前が同じようですが全く関係ありません(^^ゞ
ジャッキアップ無しで簡単に装着できます。
(今回、初だったのでタイヤを動かすコツが分からず
多少苦労したようですが…)
装着しても振動が少なく、グリップも良く、運転し易いと言ってました。
確かにコツさえ分かれば私でも出来そうでした。
(しないけど…)
チェーンも進化してますね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2010 10:11:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023
・June , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.