1073296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Mako's Country Life

PR

Category

Freepage List

May 31, 2010
XML
カテゴリ:iPhone

フュージョン計算機mini
   ↑ iTunesが起動します

フュージョン計算機mini.jpg
StudioLoupeさんのアプリ
iPad用Fusion Calculatar
         ↑ iTunesが起動します
iPhone用に作った計算機アプリです。


この計算機、通常の計算機よりも
とても便利に分かり易く使う事ができます。


起動画面
IMG_3223[1].PNG


では試してみます
「111」と入力
IMG_3224[1].PNG


この入力した「111」を空きスペースに
一旦退避させます。
IMG_3230[1].PNG


退避させたら、今度は「222」と入力し
同じ様に退避
IMG_3231[1].PNG


次々数字を入れてみます。
IMG_3233[1].PNG


そして同じ様に退避させてみます。
IMG_3234[1].PNG


ここで、あっ!間違えた!っと
「777」を戻してみます。
IMG_3235[1].PNG


そして「666」に修正し
空きスペースへ
IMG_3236[1].PNG


入力した数字を確認して
良ければ、右上のマーク
マーク.jpg


を押すと
一気に合計が現れます
IMG_3237[1].PNG


数字をどんどん足していって
最後に計算が合わないと
結局、最初からって事ありませんか?
私はよくあるんですよね…(^_^;)
そんでもって同じ所で
数字を何度も打ち間違えてても
気が付かなかったり…(-_-;)


このアプリでなら、数字をどんどん打って、
スペースに退避させ
数字を再度確認してから
合計する事ができるので
そう言った手間が省けますね!
要らない数字はゴミ箱に捨てる事もできます。

これは便利ですよね~!


<< ここも便利ポイント!! >>
  途中の計算結果を空きスペースに
  退避して置いておく事だってできるので、
  通常の電卓の分かり難い
  メモリ機能とかじゃなくて

  目に見える所に置いておけるのが
  いいですよね!
  まさに!通常電卓を使いこなせない
  私の為の計算機です(^-^)

  どうもメモリ機能って見えないから
  信用できなくて手書きでメモしたり
  してましたからね~(^^ゞ
  これは嬉しいポイントです!



他にも
「777」と退避させた数字と
新たに「222」と打ち「+」を押し
IMG_3238[1].PNG


「777」を戻すと
IMG_3239[1].PNG


足した合計が出ます。
222+777がされてますね。
IMG_3240[1].PNG
※足すの場合だけは右上のマークでも可


同じ様に「-」を押せば
IMG_3241[1].PNG


引いた合計が出ます。
222-777がさてれますね。
IMG_3242[1].PNG


「×」や「÷」に関しても同様に
222×777、222÷777の答えが出ます。


何だか面白くて
すごいですよね~!!

計算するのがちょっと楽しくなりますよ~(^^♪



iPad版の詳しい動画は、こちらを見て下さいね。
http://studioloupe.com/2010/04/26/fusioncal/
動画だと本当によく分かりますよ~(^^)v


現在iPad版はセール中なんですよ~!!
てな訳でminiがとっても気に入ったので
いつか買うだろうiPadの為に
iPad版もこっそり購入してしまいました(^^ゞ







Last updated  May 31, 2010 01:46:25 PM
コメント(0) | コメントを書く

Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・September , 2017
・August , 2017
・July , 2017
・June , 2017
・May , 2017
・April , 2017
・March , 2017
・February , 2017
・January , 2017
・December , 2016

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.