【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕方、買い物に行こうと主人の車に乗って出かけましたが
日曜でいいではないかということになってUターン。
ところが2人とも鍵を持っていなくて、家にいるはずの息子はいない様子。
1階の窓は全部閉まっていて入れません。
息子の携帯に電話するも「ただいま出られません」の冷たいメッセージばかり。

仕方なく駐車場にいましたが18時になったのでファミレスにでも行こうと言うことになりました。
ファミレスで食事中、息子が携帯で電話してきて「今、千葉。20過ぎになる」
食事をして時間をつぶすも、それも限度があり、ファミレスの駐車場で20時前まで寝ることに。
20時過ぎに家に向かっている最中 息子から電話。
「今。横浜」

仕方ないので駅で待つことになりました。

「鍵ひとつでなぁ・・・こうなるんだ」
確か2年くらい前も同じような目にあったことがありました。
人間って同じ過ちを繰り返すんですね。

息子を乗せて家に直行、その足で両隣のお宅に謝罪に行きました。
ひどくなじられるということもなく、後ろから息子が謝って「すすでいらいらしてやってしまいました」というと「もう大丈夫なの」と、気遣っていただけて。
それと最近車上荒らしがあって、息子が自分のしたことを説明しなかったら全部息子がやったのでは、と思われるところでした。

これでちょっとヤレヤレですが、額と手の甲の傷はくっきり。
学校でなんと説明するつもりなのでしょうか。
一昨日 LD発達のお友達と映画にいったときは「寝ている間にお母さんが引っかいた」とごまかしたそう (^_^; 
ごまかしきれてないと思うけど、深くは追求されないでよかったです。

LD発達の日は仕方ないがそれ以外の日の門限は18時半。
親のお金に手を出したらLD発達の活動はやめさせる。
この2つを約束させました。

もうすぐ19時というのに帰ってきません。
心配しすぎなのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月06日 08時16分19秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tubasa2001

tubasa2001

お気に入りブログ

子育て支援センター… おはなし屋さん

のんびりゆりりの日… ゆりり0128さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
こころをあたためる… おひるねにゃんこさん
よもだ 悠游さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.