私は個人的に
楽天ブックスが大嫌いです
![怒ってる 怒ってる](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h258.gif)
![怒ってる 怒ってる](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h258.gif)
![怒ってる 怒ってる](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h258.gif)
。しかも数ある楽天ショップの中でもっとも
![いなずま いなずま](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h016.gif)
嫌いです。それは在庫確認がいい加減で過去に3回くらいひどい目に遭わされているからです
![怒ってる 怒ってる](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h258.gif)
。在庫あり
![ダブルハート ダブルハート](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h266.gif)
と書いてある商品を発注しても在庫がないことが多く
![涙ぽろり 涙ぽろり](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h791.gif)
、まだここまでは許されるのですが、複数注文した時に一部の在庫がなくても知らん顔
![雫 雫](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h263.gif)
で送りつけてきます
![怒ってる 怒ってる](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h258.gif)
。これではまるで押し売りです。ふつうの親切な気の利いたお店なら「一部在庫がありませんがどういたしましょうか?」くらい言いますよね。そして、キャンセルも出来ると思います。
ただ、ポイントとポンカンの対象になっているので仕方なく注文はしています
![涙ぽろり 涙ぽろり](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h791.gif)
。在庫があるので
アマゾンをやめて
楽天ブックスに頼んでいるのに・・・・。在庫のない1冊だけを
アマゾンに頼んだら運賃が付いてしまうから頼めないじゃないか~
![泣き笑い 泣き笑い](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h786.gif)
。これなら最初から
アマゾンに頼めば良かったって毎回思います。これは絶対に要改善点です
。楽天ブックスのために声を大にして言いたい![パンチ パンチ](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h281.gif)
![パンチ パンチ](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h281.gif)
。そうすればもっと買うよ!!!
今
楽天ブックスは運賃無料のキャンペーンをやっていて多少怒ることが減りましたが、ここで愚痴ってやっと少し気が晴れました
![うっしっし うっしっし](//plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h814.gif)
。