265331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.09
XML
カテゴリ:旅行
おはようございます。
ブヒヨンです。

前にも日記に書いたかもしれませんが、ブヒヨンは日本語も含めて語学が全くできませんスマイル
薄々気がついていたのですが、やはり根本的に能力が皆無のようです。

実はノエさんにもこのことはバレていて、今度の韓国旅行でも、フリープランは早々に却下されて、現地添乗員付き3食付きのツアーを選択することになりました。

根っからあきらめの悪いブヒヨンは、翻訳機があれば、この難局が乗り切れるのではないかと思い、例によってネットで物色することにしました。

15,6年前に母のために電子辞書を買って以来、この手の機器には関わっていなかったのですが、AIとかも進歩しているし凄く進歩しているのではないかと思ったのです。

色々とみていくと、ポケトークというのが良さそうです。


ソースネクスト SOURCENEXT 〔通訳機:Wi-Fi or SIMカード〕 ポケトーク Wシリーズ POCKETALK W W1PWW ホワイト[W1PWW]【point_rb】

更に見ていくと、色々な翻訳機はグーグルのエンジンを使っているというようなことが書いてあったので、取り合えずタダのようなので、スマホにグーグル翻訳というアプリをいれてみることにしました。

いやいや、これはほんとに驚きました。
取り合えず英語を試してみたのですが、ブヒヨンの拙い発音にもかかわらず、正確に訳がでてきて、おまけに音も出てきたのにはビックリしました泣き笑い

次に韓国語も試したのですが、ハングル文字もちゃんと出てきたし、今の技術は本当に物凄いですね。
ブヒヨンが中高生ぐらいのときに夢見ていたことは、かなりの部分実現されているなぁと思いました。

便利な世の中になって、お金がかからずにとても幸せなんだなぁ~、と感慨にふけったブヒヨンなのでした目がハート
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.09 00:00:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.