000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ブヒヨン@ Re[1]:長南町の『曹洞宗大琳寺』に出没しました(^^)(01/22) やすじ2004さんへ こんにちは。 いつもコ…
やすじ2004@ Re:長南町の『曹洞宗大琳寺』に出没しました(^^)(01/22) お元気ですか 1月も下旬に入りました 花粉…
ブヒヨン@ Re[1]:『長南城跡太鞁森』に出没しました(^^)(01/20) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:『長南城跡太鞁森』に出没しました(^^)(01/20) お元気ですか 大寒のこの時期、体調を崩し…
ブヒヨン@ Re[1]:【玄関前芝生の撤去計画】始動、の巻(^^)(01/16) やすじ2004さんへ おはようございます。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.11
XML
カテゴリ:クルマ
おはようございます。
ブヒヨンです。

昨日はノエさんと一緒に、日産ノート・オーラの試乗に行って参りましたスマイル

7月に、ルノー・ルーテシアに試乗させていただきましたが、その兄弟車になります。

普通のノートより、プレミアムな位置づけのお車です。

外観ですが、ルーテシアやノートと同じシャシーということもあり、コンパクトで、日本で使うには、ブヒヨン的には最適なサイズだと思います。

今回は、ノエさんにじっくり運転して貰って、ブヒヨンは大人しく助手席に座っておりました。

シートに乗り込むと、鮮やかな液晶メーターと、センターコンソールのボタン類が綺麗に配置されており、まさに電気自動車といった感じがしました。

エアコン操作も物理スイッチになっていて、とてもグッドでした。

そして、何より特徴的だったのは、日産お得意のeパワーシステムです。

モーターのトルクが300Nmあるので、1260kgのボディーに対して十分過ぎる程のポテンシャルで、低速から余裕の動力性能です。

YouTube動画等で懸念していた乗り心地の堅さですが、ブヒヨン的にはあまり気にならず、しなやかに路面の不正もいなしておりました。

内装もなかなかシックにまとめられていて、
シートも普通によかったです。

が、ここは明らかにDS3の方が、ザ・フランス車という得も言われぬ座り心地で勝っていますかね。


ブレーキのタッチも心配していた回生ブレーキのカックンも全くなくてよかったです。

一応、お見積もりもしていただいたのですが、ナビやBOSE、プロパイロットが付いたセットオプションをつけて、300万円台中盤強といった感じでした。

やはり、日本車の新車もお高くなっておりますね泣き笑い

コスパ的には、どうしても、カロスポや旧型プジョー308の中古車の方がよいなぁ?と思ってしまいます。

納期は、半導体や部品不足が影響して、早くて来年の1月以降ということでした。

続いて、ホンダ・ヴェゼルも試乗させて貰ったのですが、また明日ご報告させていただきたいと思います。

今日も良い一日でありますように
目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.11 00:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X