|
テーマ:車に関するお話(10693)
カテゴリ:クルマ
おはようございます。
ブヒヨンです。 昨日はノエさんと一緒に、日産ノート・オーラの試乗に行って参りました ![]() 7月に、ルノー・ルーテシアに試乗させていただきましたが、その兄弟車になります。 普通のノートより、プレミアムな位置づけのお車です。 外観ですが、ルーテシアやノートと同じシャシーということもあり、コンパクトで、日本で使うには、ブヒヨン的には最適なサイズだと思います。 今回は、ノエさんにじっくり運転して貰って、ブヒヨンは大人しく助手席に座っておりました。 シートに乗り込むと、鮮やかな液晶メーターと、センターコンソールのボタン類が綺麗に配置されており、まさに電気自動車といった感じがしました。 エアコン操作も物理スイッチになっていて、とてもグッドでした。 そして、何より特徴的だったのは、日産お得意のeパワーシステムです。 モーターのトルクが300Nmあるので、1260kgのボディーに対して十分過ぎる程のポテンシャルで、低速から余裕の動力性能です。 YouTube動画等で懸念していた乗り心地の堅さですが、ブヒヨン的にはあまり気にならず、しなやかに路面の不正もいなしておりました。 内装もなかなかシックにまとめられていて、シートも普通によかったです。 が、ここは明らかにDS3の方が、ザ・フランス車という得も言われぬ座り心地で勝っていますかね。 ブレーキのタッチも心配していた回生ブレーキのカックンも全くなくてよかったです。 一応、お見積もりもしていただいたのですが、ナビやBOSE、プロパイロットが付いたセットオプションをつけて、300万円台中盤強といった感じでした。 やはり、日本車の新車もお高くなっておりますね ![]() コスパ的には、どうしても、カロスポや旧型プジョー308の中古車の方がよいなぁ?と思ってしまいます。 納期は、半導体や部品不足が影響して、早くて来年の1月以降ということでした。 続いて、ホンダ・ヴェゼルも試乗させて貰ったのですが、また明日ご報告させていただきたいと思います。 今日も良い一日でありますように ![]() 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 (つづく) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.10.11 00:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事
|