265800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.24
XML
カテゴリ:ゴルフ
こんにちは。
ブヒヨンです。

先日6/20にお久しぶりに本コースをまわったブヒヨンですが、色々な課題がみつかりましたスマイル

そのうちの一つが、PWの距離を打つときに、たまにとんでもなく右に抜ける球が出ることです泣き笑い

昨日、林先生の動画、
秘伝 林由郎 実戦ゴルフ 基本編 狙った玉筋うちたくないか?

を拝見していて、下半身が動きすぎではないかということに気が付きました!

林先生いうところの、左ひざがボールからそっぽを向いている、ということですかね?

で、今日ひとりでコッソリゴル練に行って試してまいりました。

1W:​ヤマハinpresX D201 11.5度 女性用Rシャフト
​​9W:ONOFF ARMS(2010) 24°  R2 と 2012 
24°  R2
​​​6UT:ONOFF FAIRWAY WINGS(2014) 27° R2​
​8I,PW:​ONOFF 2012AKA R​​​​

​​​​​SW:​​​​スマートソール3 TYPE-S
という構成です。

なるほど、はじめのうちは、かなり極端に内股にして打ち込んでいったところ、60~90ヤード位の距離を安定した球筋で攻めることができました(祝)

おそらく、PWやSWのときはオープンスタンス目で構えているため、SWはスチールシャフトで重量があるうえ、ハーフショットしかしないのでよいのですが、

PWでスリークォーター以上に振る場合は、下半身が暴れてしまって、フェース管理ができていなかったようです(爆)

ある程度改善の目途が立ったところで、次なる課題に取り組むことにしました(これは次回のお楽しみに)。

今日もよい一日でありますように目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.24 10:31:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.