000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ブヒヨン@ Re[1]:長南町の『曹洞宗大琳寺』に出没しました(^^)(01/22) やすじ2004さんへ こんにちは。 いつもコ…
やすじ2004@ Re:長南町の『曹洞宗大琳寺』に出没しました(^^)(01/22) お元気ですか 1月も下旬に入りました 花粉…
ブヒヨン@ Re[1]:『長南城跡太鞁森』に出没しました(^^)(01/20) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:『長南城跡太鞁森』に出没しました(^^)(01/20) お元気ですか 大寒のこの時期、体調を崩し…
ブヒヨン@ Re[1]:【玄関前芝生の撤去計画】始動、の巻(^^)(01/16) やすじ2004さんへ おはようございます。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.12.20
XML
カテゴリ:クルマ
おはようございます。
ブヒヨンです。

お早いもので、ブヒヨン家の柴犬FIT号がいらっしゃってから、約一月が経ちましたスマイル

走行距離は、3,292kmとちょっと過走行気味でありまする泣き笑い

最近ようやく、エンジンがかかって発電するのと、アクセルの踏み込み具合を切り離すことができるようになりました(祝)

「e:HEV」の特性で、バッテリー容量が少なくなるとエンジンがかかる、というのが、頭ではわかっているものの、実際にエンジン音が聞こえてくると、反射的にアクセルを踏み込むのが躊躇されてしまうんですよね?

そういう意味では、ピュアエンジン車で6ATのMAZDA2で、パドルシフトを使う方が、直感的なドライブフィールとしては気持ちがよいです。

が、低速時の「e:HEV」は、モーター駆動のリニアな加速と、253Nmのトルクが瞬時に立ち上がるので、とても楽チンなフィーリングで、違った意味で気持ちよいですぅ~。

そして、ナビ関係ですが、音声入力の精度と、検索されるルートは今ひとつ、といった感じです。

よく行くところは、登録しておいて、検索して場所が出てこないようなところは、諦めて、スマホをつないで「Android Auto」で、今のところ対応しております。

というわけで、今日もよい一日でありますように目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.12.20 12:48:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X