000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.07
XML
カテゴリ:旅行


おはようございます。
ブヒヨンです。

連休最終日となった昨日は、ノエさんのご両親と一緒に、”伊勢海老パスタ”を食べにいきましたスマイル

まずは、魚介のスープから。


続いて、前菜と進みます。


真ん中の上の、トマトの上にのっているのは、なんと「ふぐ」だそうです。

もちろんシェフは、フグの調理免許を取得しておられますよ!

続いては、大原さんのタコ。


下の鮮やかなピンクのものは、ビーツだそうです。

そして、冒頭のお写真の「伊勢海老」登場泣き笑い

今回は、メスの海老だそう。

見分け方ですが、一番後ろの足先の爪が二つに分かれているのがメスだそうです。

お腹にある卵をこの爪を使って掻き出しやすいようになっているとのこと!!



パスタは濃厚なお味で、美味しゅうございました(祝)

最後は、デザートで締めです。


シェフオリジナルのティラミスで、イチゴの酸味と調和して、トレビアン!!!

大満足のお食事で、明日からの活力がみなぎりましたぁ~ピンクハート

というわけで、今日も素敵な一日でありますように目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.07 06:06:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X