207515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAL-ET fractal

MAL-ET fractal

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.10
XML


​松屋 岐阜則武店​​

〒502-0939 岐阜県岐阜市則武西2丁目19−16

5:00〜2:59





飲み会明けの朝食といえば松屋(何でやろ)。
帰り際のちょうど絶妙な位置にあるんよね・・・寄る気は無かったのに毎回必ず悩んでしまう。
胃腸の調子も完全に元に戻ったというのも考えものだな。

つーか今さっきふと気になったんだが、公式の営業時間( ゚д゚)
2:59までってどゆこと???
3:00までで良くね(´・ω・`)

つーかアレね、牛丼チェーンも気づけば24時間営業じゃなくなってるのね。何かほっとするな。そういえば前回中津川に行った時も、一部店舗除いて、吉野家も松屋もみんな早朝営業してなかったな。そうあるべきよね。



例によって食い過ぎやな・・・松屋って牛めし以外の選択肢が意外と多くていつもかなり迷うんだが(すき家と吉牛は絶対迷わないんだが)、今回は季節限定モノが目についたのでついつい。
牛100%ハンバーグを松屋がどう処理してるのか、ちっとばかし気になったんで。



松屋もライスおかわり自由。
つーか注意書きの下方中央、「まずは着席、座ったまま安心注文」って書いてあるけど、松屋って基本的に入店時に食券での購入制じゃね・・・?どうなってんだ。


​​​チーズビーフ100%ハンバーグ定食+牛皿大盛​​​


朝っぱらから何食ってんだろな・・・。
牛丼屋に来て牛丼を食わずにはいられない質なのでこうなることは必然だった。南無三。



ぱっと見た感じ何種類かのチーズが盛々に。ディスプレイだともっと綺麗にとろけて良い感じだが、どうしても実物はこうなるよね。食ってる間に勝手に溶けてくから良いけど。

やっぱりこいつがジャスティスやな・・・・
松屋の牛めしの肉って、すき家とかと比べれば圧倒的に高品質なイメージがあるが、表面はけっこう乾いてパサついてんだよな。今まで何度か牛皿オーダーしたことあるけど、いつもわりとカピカピ気味。何でやろ。



デミソースたっぷりの牛100%バーグから、さっそくいただく。
バーグは流石にセントラルキッチンからの配送品だろうな。しっかり化調しまくってあってかなり味が濃いが、牛の素材感はほぼ無い。粗挽きではなくけっこう細かめでやわらなくねっちりとした感・・・・
と思ったら、しっかり筋はそのまま残ってんね。てっきり筋までドロドロにとろけているのかと思ったら、まさかこんな所に食感が残ってるとは。
ちなみに、慌てて食うと歯が欠けそうになる程度にはガリっと硬い感触だったので、これから食べようと思っている人は要注意。



禁断の合い掛け。
ちなみに、合掛けにしたところで美味くなるかどうかは別問題。
正直、醤油ベースの牛めしの具とデミソースの相性は個人的にはあまり良くない。シナジーはゼロだね。見た目はアレやけど。

さて、一刻も早く帰宅せねばならぬのでダッシュでかきこむ。なんという勿体ない( ゚д゚)
しかし毎回思うんやけど、やっぱ松屋は牛めし一択やなあ。毎回毎回、食べたこと無いメニューがあればまず1回試すんやけど、どうもどれもただのレトルト食品の粋を出ない、牛めしと合わないものの方が圧倒的に多い。

牛めしと豚汁がベストだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.10 10:08:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X