207516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAL-ET fractal

MAL-ET fractal

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.22
XML


​​​すき家19合恵那店​​

〒509-7203 岐阜県恵那市長島町正家3丁目3−1



はい、今年最後の中津川出張。もう何回きとんねん中津川。完璧に道も覚えたわ。ナビ見なくてもショートカットできる。

で、今回はシーズン的に雪も怖いのでかなり早めに出てきたわけだが、朝5時過ぎのすき家恵那店。ここぐらいしか朝営業してる飲食店無いのよね、東濃地区の吉野家は開店遅いし。本当は松屋か吉野家が良いんだが贅沢は言っておれぬ。

というわけで入店。さすがに冷えるな・・・・。



サイズどうしよかな。控えめにしとかないとなぁ。
さんざん迷ったあげくに特盛ネギたま、かつ追加で玉子を入れたかったので三点セット(玉子・おしんこ・味噌汁)にすることに。
卓上デバイスでオーダーして着丼を待つ。
いや〜〜​​例によってデフォルト玉子つきメニューに追加玉子オーダーやから、まぁいつものアレが起こる​​可能性がね。



​​​ネギたま牛丼特盛
三点セット(味噌汁・生卵・おしんこ)​​


​はい、やらかしよったぞ( ゚д゚)​
↑を見てお分かりの通り、生卵が1つしかついていない
ネギたま牛丼に「味噌汁・生卵・おしんこ」のセットをつけたので、生卵は合計2個じゃないと駄目なんだが、吉野家もすき家も、ほんっと何回でも間違える。生涯で間違われた数は両手で収まらん。
ただ、不思議なことに松屋だけは今まで一度も間違えられたこと無い。食券だからかな?

すぐに店員さんに声をかけ、ネギたまの卵とセットの卵で合計2個になるはずなのに1個しか出ていないということを丁寧に説明する。3周目ぐらいの説明でようやく気づいたらしく、慌てて「失礼しました!」と言った彼女が持ってきたものは・・・



違う、そうじゃない( ゚д゚)
もはや漫才かというレベルで矢継ぎ早にボケ続けるスタッフ。
あのね、違うのよ、卵をもう1個持ってきてくれと言ってるだけなんだよ、誰がセパレーターを持って来いなんて言・・・あれ、よく考えたらこのセパレータって、以前は最初から問答無用でついてきてたやつだよな?
もしかして希望制になったのかな?それはかなり喜ばしいことなんだが、もし出し忘れていたのだとしたら二重にお粗末だな。

気を取り直して、再度店員を呼び出して改めて説明する。
伝票を見せながら、ネギたまトッピングについてる生卵と、三点セットの生卵で合計2個になるはずなのに、1個しか出てないでしょということを丁寧に説明する。これ以上分かりやすい説明があるのかどうか分からんのだが、とにかく卵は2個必要でしょということを最後に重ねて伝える。

なんかもう自分が悪者みたいな気分になってくるね。別にもう1回追加で注文したって構わんのやけどさ。ここまで来たら意地やね。
早朝なのでほぼ客がいなかったことがせめてもの救いだが、恥ずかしいことこの上ない。まじで。
こういうクレーマーみたいなことするの一番嫌いなんだよ。



​​​ネギたま牛丼特盛
三点セット(味噌汁・生卵・おしんこ)


ようやく揃った( ゚д゚)。でも白身セパレーターは要らん。クソの役に立たぬ。



とりあえずデフォで一口食った後はさっさと1個目の玉子を投入。
松屋とか吉野家にもネギたまってあったと思うんやけど、逆にアレは違うんだよな。すき家みたいなジャンクフードだからこういうジャンクなトッピングが合うわけであって、そもそもデフォ牛丼で食わせてナンボのすっきり淡麗な吉牛でネギたまなんてどうかしとる。時代の流れとはいえ、吉野家は完全に道を誤ったな。と小生は思ってるんだが、おそらくマイノリティなんだろう。

ぶっちゃけ、すき家は全然好きではないんだが、昔からこのネギたま牛丼だけは別格なんだよな。特盛は玉子2個、メガ以上なら3個は無いと間が持たんという欠点はあるものの、このクッタクタの醤油っからいビロビロの肉と、健康に悪そうなしょっぱ辛いネギたまのタレと玉子がよく絡む。

玉子がなくなったら酢のネギ牛丼を少々味わい、



後半戦は生姜と2個目の玉子でさらに味変を楽しみつつフィニッシュ。
いや~早朝出張とはいえ、朝から何しとんのやろな~。

とりあえず、皆さんも、すき家と吉野家で、デフォルトで生卵付きのメニューに+で生卵つける時は、十分に気をつけてください。



※ちなみに一番ひどかった時は、吉野家のエリアマネージャーと押し問答になった時のこと。
 同様のミスがあったので、スタッフに声をかけて、伝票を見せながら

小生:「注文伝票にはちゃんと生卵2つになってますよね?。伝票の通りに出してもらえませんか?」
マネ:「大丈夫です、生卵はキャンセルしておきます!!すぐ返金の用意をします!!」
小生:「どうしてそうなるんですか?注文した伝票の通りに出してくださいよ・・・(嫌がらせかクソッタレめが)

という予想の斜め上をいく展開に。不思議なことにこちらがクレーマーのようになってしまっているのが極めて理不尽。吉野家とすき家は反省しろ。松屋を見習って欲しいな・・・。

​そういえば、なか卯ってすき家と同じグループなのに、親子丼に生卵トッピングをつけても間違われたこと1回も無いわ。不思議ね(´・ω・`)。エモいわ。

・・・
そういう注文ばかりするお前が一番不思議とか言ったやつ表へでろや( ゚д゚)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.22 08:38:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X