135391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAL-ET fractal

MAL-ET fractal

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.10
XML


インドカレー ナマステグル 本巣店 訪問6回目​​

〒501-0400 岐阜県本巣市三橋鶴舞15
​​


ナスマサラカレーセット

ライス選択
おかわりハーフナン




4月になってからというものの、連日退勤遅い日が続くな・・・どうしても外食に頼ってしまう。
今回も懲りずにナマステグル。

そういえば、最初の方以来、日替わりカレーって全然オーダーしたことなかったな。
たしか入口のあたりに本日のカレーの看板があったはずなんだが



ざがいも・・・( ゚д゚)?

見なかったことにしよう。



そういえば、いつもナンばっかし食ってるけど、ライス選択もあるんだよな。
最初にライスでオーダーしてても、お代わりナンは変わらず注文できるし、試しに飯食ってみるか。

飯といえば・・・そういえば、ナスマサラカレー食ってみたいと思ってたんやけど、どうしてもナンとの相性がイマイチそうな気がしてオーダーしたことなかったんだよな。今日はライスのつもりやし、これでいってみるか。


​​​セットサラダ&スープ​​​


何かスープの具がいつもより多くて味濃い。

そしてカレー着丼。


​​​ライス&ナスマサラカレー​​​


ちょっとマテ( ゚д゚)


ターメリックライスやないんかい( ゚д゚)

これ自分の思い込みかもしれんが、さすがにインド&ネパール料理系の店のカレーのライスっつったら、普通はターメリックライスとか、インディカ米を使った各種フレーバーライス系じゃね??
普通にジャポニカだね。水少なめの硬めで小生がけっこう好きな仕様なんんでまだ良いんだが、まさかなんの変哲もない白飯を出されるとは・・・予想外過ぎて驚いた。



気を取り直してナスマサラカレーを・・・



たっぷりの油脂成分とナスの保水感のせいか、死ぬほど熱くて食えたものではない( ゚д゚)。ちょっと冷まさねばならんな・・・。もともと猫舌気味なのでね。つーか、しかも今日めっちゃ辛い日なんだが。たぶんシェフがいつものおっちゃんじゃない人やな・・・ハズレを引いたか。



熱くて辛い上にやたらと油脂成分が多いのとナスの水っぽさゆえか、今日のカレーはやたらと味が薄い。水っぽいと言ったほうが適切かもしれんが、とにかく味の輪郭が感じにくい。脂のせいのきがするな。



と、後半に差し掛かったところで忘れていたこいつが着丼。
つーか、ラッシーが食前に出てこなかったの、初めてやぞ( ゚д゚)



初めてついでに、こんなにもシナモンが少ないのも初。つーかようやく普通になってきたな。
いつもしこたまシナモン入ってて、「シナモンラッシー」に名前変更したほうが好いんやないかって毎回ずっと思ってたけど、さすがに減価的に厳しくなってきたか?
まぁどうせ補助金とかで運営してんだろうけど・・・



いつもに増してツッコミどころだらけの本日。もう勢いでかきこむしかないと思い、ライスにぶっかけてカレーライスに。



なんかあんまり消化不良気味だったのでハーフナン追加。



つけて食ってみたんだが、やっぱり今日は脂っこくて水っぽいせいか、どうもカレーの方が弱すぎる。マサラにしたのにこれというのはちょっといただけないなぁ。
なんとも残念な気分。

と、微妙な気持ちでついでにデスクワークの方を片付けていると、いつものオーナーさんが寄ってきて挨拶をしてくれた。
ついでなので、なぜターメリックライスとかにしないのかと尋ねてみたところ、昔はカレー用のライスをインディカ米使ってターメリックライスとかにしてたんだけど、どうも苦手な客が多くてやめてしまったのだそうで。
今でも注文してもらえればターメリックライス仕様で作りますよとは言ってもらえたので今度は頼んでみようかなと思ったら、「有料オプション」とのこと( ゚д゚)。しゃーないか。

で、なんか話ついでに、今度からモーニングで出すメニューを試食してほしいと言われ



なんか不思議な揚げ物が挟まった甘いサンドイッチをもらった。ちょっと口が乾く感じの料理だな。



なんと、パンだけでは口が乾くだろうということで、チャイまでご馳走に。
いつも文句ばっかりいってすみません有難うございます。

ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.10 11:27:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.