133227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

MAL-ET fractal  肉とコーヒーとヘヴィメタル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAL-ET fractal

MAL-ET fractal

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

MAL-ET fractal@ Re[1]:2023/1/3 大学時代の後輩達とBBQ(01/03) やまださんへ コメントが入っていること…
やまだ@ Re:2023/1/3 大学時代の後輩達とBBQ(01/03) 先日はありがとうございました、やまだで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.11
XML
カテゴリ:コーヒーとお供


​​​
家コーヒー備忘録

イルガチェフェ(AlbertCoffeeRosters)

国産フライビンズスモーク・チョコパイミニ




何度目になるか分からない、Albertさんのイルガチェフェナチュラル。
今回は久々に自家製スモークと合わせたいのでとびきりヘヴィに抽出したいところ。それならなぜこのコーヒーを選んだのかというツッコミがありそうだが、そんな気分だったからとしか言いようがない。


エチオピア イルガチェフェ ナチュラル(AlbertCoffeeRosters)

国産そら豆フライビンズのスモーク

チョコパイ ミニ


ややぬるめの抽出時間5分でフィニッシュ。
既に冷めているのでしっかりと酸味は出ているが、抽出温度を抑えているのでそれほどきつい酸は出ていない。しかし普段はあまり出ない果実感(ベリー系の甘みというか)がかなり濃厚に。しかし綺麗だな。

合わせるそら豆はいつものモノと違い国産の高級品。ちょっとスモークするのは勿体ないぐらい風味が豊かなんだが、スモークによる加熱が加わっても本来のそら豆らしい香ばしさが全然衰えていない感なのは優秀過ぎるな。

フルーティな酸味と香ばしいフライビンズのコントラストはなかなかどうして悪くない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.11 09:37:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.