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malkaのRS→CABAL→AION日記

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2007.02.02
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カテゴリ:Red stone
 大分前からエントリーの始まっている2周年記念キャンペーン。

2周年ぬいぐるみ
↑これこれ

 景品はスクリーンセイバー(全プレ)と、ウルフマンぬいぐるみ(抽選)。

 昨日のメンテで、スクリーンセイバーはDL可能になったようですね。
 早速DLして、プレビュー画面でぼけーっと眺めてみました。(リンク機能とかあるので実際に設定は…あまりしたくないかも…)テイマー、姫ともに気に入っていたイラストが使われていたのでちょっと満足。画像切り替わり(スピード、切り替わる画像の種類)を自分で設定できたら良いのにな~。

 で、問題はぬいぐるみの方。
 周りに聞いてみると、エントリーしていらっしゃらない方も多いようですね@@
 とりあえずまだできも確認できないのでなんともいえませんが、SDに抱っこさせられるサイズで、かわいく出来てたら私は相当興味あるかも~。
 早く画像と、サイズを公表して欲しいな…。
 ヤフオクとかに出るのかしらね@@


以下暗い内容とぐち。
それでもいいという方だけご覧ください。







 広告メールが配信されましたが、最後の方に書いてある内容。
 すでに韓国で実装されており、様々に情報は入ってきていたわけですが…。

  1.攻城戦
  2.ギルドホール
  3.ポイント戦
  4.メインクエスト=チャプター2
  5.秘密ダンジョン
  6.ギルドホールの特別アイテム
  7.ギルドホール専用NPC
  8.新クエスト追加

 まず個人的なことを言わせておただけば、これら実装と同時に実質引退かな。
まあ、順番に。

1.攻城戦

 巷では城攻戦が楽しみにされているようですが、現状のゲームバランスで実装したところではっきり言ってなにも期待できないと思います。登録削除対象になるので詳細は書きませんが、他のオンラインゲームのそれと比べてからよく考えましょうとしか言いようが…。
 まあ、今でもGVは半分どうでも良いので狩りだけはするかもしれませんが…。それも適正外狩りの山だしのお。(レベル上の数少ない狩場に行くだけではなく、当然レベル下の狭い人気狩場で狩るものも含む。)
 バグをきちんと直した上での実装ならともかくそのまま実装されたらやる気はありません。

 直接的な理由は単純。
 テイマに関する仕様変更とバグ。

 ・仕様変更点
 こちらは以前にも書きましたが、PETへの√非適用。
 韓国でもそうなようですが、こればかりは無理です。
 古代遺跡中央で狩りをしてみればすぐわかるでしょう。
 なお、「ファミなんか使うから悪い、神獣系PETならいいんだろ?」と、思われる他職様もおられるかと思ういますが、現在気まぐれの日SLv補正なし30程度ですらファミの抵抗はMAPによる抵抗後で全属性90%を超えていると考えられます。(前回日記中のダメージ比較の項目参照。)それでいてあの状態…さすがに無理です。
 唐辛子の一日の使用回数も定められていることですし…。

 また、サブのWIZなどもおりますが、
 健康アスヒWIZ(私自身そうですが)がますます助長するGVに興味などありません。戦術しだいでもちろんある程度の対策は可能ではありますが…。駒としてみたときの重みを良く考えましょうとしか言いようが無いですね…。

 私は基本的に支援キャラクターが好きです。(テイマも前線火力支援職と考えています。)

 でも、なんと言うかこう、支援職ってもっとピーキーだから楽しいんじゃないのかなあ?
 GVで他ギルドに実際そうしている方を多数お見かけする以上、事故ら無い為にも仕方ないので健康アスヒと化していますが、支援としての面白みのかけらもない…。知識振ればいいんだろうけど…相手に健康アスヒがいたらなんかこう、独りよがりな趣味のために迷惑かけるだけだしなぁ。まあ、健康極だとエンチャ付加が無さ過ぎるんだけど…とか思って無理やり納得してたら、SLv伸ばしてみたらエンチャ付加300以上とか知識無振りでいったし…。もうあほかと…。
 あれですよ、アスヒをWIZ本人の知識依存にすればまだましなんじゃないのかな。残りHP依存なのもRS全体の装備が極端になりすぎてると現状を助長させている思う。

 

でまあ、そんな事よりはるかに大事なのがこれ。

・新しいバグ実装
 内容はいたって単純
 「GVにおいて死亡したPETの経験値が通常フィールドでの死亡同様、減少する」
 …らしい。
 まあ、あれですね、GV出るなと。
 韓国では修正予定になっているようなので、パッチを当てた状態で実装してくれる事を祈るばかりです。


2.ギルドホール

 とりあえず主要な町ごとに1個だったかな?MAPはすでに公開されていますね。
 ギルドハウスとかは無いんだろうか。確か無かったか。
 てか、猿真似多いなぁ。他にやりよう無いんだろうか…。
 いきなり町に実は城がありましたとか。
 もうね…。
 …。

 どうせポイントだけで考えるのでしょう。(それ以外に決めようもないし。)
 ただでさえ先の見えているGVがこのせいでさらにひどいものにならない事を祈ります。

 まあ、ギルド倉庫とか、物資貯めておくにはいいですね。

4.メインクエスト チャプター2

 やっと邪魔なネックレスが消せますね。
 調べていないので知りませんがまた余計なインベントリから消えないアイテムが増えない事を祈りつつ。
 …消えないアイテムが2個に増えたりして( ・w・)

5.秘密ダンジョン

 すでに適正レベルを超えているので他ブログ様で特集なさるのを見て楽しむ位かな。

8.新クエスト追加

 ビガプールのクエスト追加時のことを考えると…なんかなあ。
 経験値重視の人はまずすぎてほとんどやらず…。
 お話重視の人にはストーリーが無さ過ぎて面白くなく…。
 難しいとは思うけれどももうちょっと何とかして欲しいものです…。

 経験値効率よくしてお話読まずにレベル上げだけの為に利用される位ならまあ、あれですが…。

 とりあえずMAPの9と銀行クエストの先が実装されるといいですね。
 古代遺跡地下とか狩りやすくなりそう。


 以上、ぐちと暗いお話でした。
 お付き合い下さった方、ありがとうございます><

 まあ、あれですね、実装前に騒いでも仕方ない?
 いつも取り越し苦労するタイプです( :w:)





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最終更新日  2007.02.02 12:56:55
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