149839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   mama’s diary 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あい*

あい*

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ちょっときゅうけい しゅがーみるくさん
sourire* lily*mさん
プレノアミッキー りくゆいママさん
シンプルな日々の暮… うるるん★さん
Cafe de SetteMare みーまま7さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
☆Happy Hap… ゆうとっちままさん

Calendar

Category

Freepage List

2008.08.17
XML
テーマ:子供の病気(2166)


パール.gif

15日の金曜日、保育園から会社に連絡が入りました^^;
お昼寝から起きると調子が悪く、38度7分との事。

ママは早退してお迎えに行きました。
家に帰ると40度超えのゆうちゃん。

ダルそうに、ずーっと寝たままです。
あいにくお盆休みでかかりつけの小児科はお休み。

夜になってから、夜間診療に行って来ました。

喉が真っ赤でプツプツもあるので、
手足口病ではないかと。。。

手にも足にも何も出ていないけど(;・д・A

『ここでは1回目しか薬が出せないので
明日、かかりつけに行って下さい。』
の一点張りでした(〃-ω-ゞうむむ。


とりあえず、解熱剤だけ頂き帰宅しました。

夜中も苦しそうなゆうちゃん。

4時30頃、半泣きで目を覚ましたゆうちゃんは
けいれんのような感じでビクッビクッっていうのを
間隔を空けて3回くらい繰り返しました。

そこで、解熱剤を使いました。
その後も、寝ている時にビクッとなって、
目を覚ますのも3回くらい。

朝になって、かかりつけはお休みなので、
いつも耳鼻科でかかっている総合病院に当日受付で診てもらいました。

パパも仕事だったけど、心配で休んでくれました。
助かりました。

先生は口の中を診るなり、
『うわっ、ヘルパンギーナだね。。。』って。

ネットで調べてそんな気がしてた私。
でも、水分も取れているし、食欲があったので
良かったです。

その日のうちに熱は下がってきて
次の日には平熱でいつも通りに元気すぎるゆうちゃん。

それとは逆に口内炎は痛くなってきてるみたいで
食べたいのに痛くて断念がちょっとかわいそうです(;∇;)

明日はかかりつけの小児科に行って
保育園に行けるか相談に行ってきます!

久々のお熱は痛い夏風邪でしたw(о>ω<о)w

パール.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.18 00:07:55
コメント(0) | コメントを書く
[■病気・ケガ・ゆう■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.