055842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなるママに…

気まぐれなるママに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

✿land like a cat✿ はぁぽじさん

コメント新着

mama^^papa@ Re[1]:【楽券】サーティワン アイスクリーム 500円(11/25) kusomitutaさんへ そうなんですよ! 31の…
kusomituta@ Re:【楽券】サーティワン アイスクリーム 500円(11/25) へ~そんなのあるんですね~ 知りません…
mama^^papa@ Re[1]:なんでやねん (゜o゜)\(-_-)(10/19) kusomitutaさんへ コメント下さっていた…
kusomituta@ Re:なんでやねん (゜o゜)\(-_-)(10/19) おはようございます~ 待ってました! …
mama^^papa@ Re[1]:1000円商品のオマケ付き!(09/10) kusomitutaさんへ こんばんは~(o^O^o) …

楽天カード

2017.01.24
XML
カテゴリ:楽天レシピ
お寒ぅございます…ショック

雪にはうんざり…な地域の方からすれば、これしき…な事かもなのですが
こちら関西地方、滅多に降らないものですから、雪雪が珍しくて…。

子どもの頃、雪が降ると、なんであんなに嬉しかったんでしょう!?

とにかくテンションが高くなり上向き矢印雪が積もるように、願ってさえいました…泣き笑い

雪が積もったらアナ雪じゃないですが 音符雪だるま雪作ろう~音符…だとか雪合戦しよう…とかスマイル
当時の憧れは右矢印“かまくら”を作って入る事(∩´∀`)∩きらきら…でした…びっくり

それも、案外、本気で願って・思ってたものです…(`・ω・´)ゞはい。。。

大人になった今では、寒過ぎて、遠慮させていただきたい願い事ですが…ほえー雫


前置きが長くなってしまいましたが、寒さが増してきて
私の周りでも、インフルエンザ罹患の知らせが、あちらこちらから…わからん

友達の子どもちゃん、只今中学3年生の受験生なのですが、罹ってしまって大変だったそうで涙ぽろり

でも物は考えようで、受験数日前や当日の朝でなくて良かった…と! ナイスポジティブグッド上向き矢印

罹患中、一番大変だったのが、やっぱり食事食事ラーメンごはんだったそう。。。
普段、よく食べる子が、全く食事を受け付けない日が続くと、そりゃ心配ですよね…わからん

最高にしんどい時、水分補給だけは…と、病院病院で言われますが、水分補給、大事です!

インフルエンザで回復期に向かってきた時や、風邪ひき中の方・・・
そして、風邪っぽい…って方にも、おススメなのが、身体が温まって喉を通りやすいスープきらきら

少しだけ、レシピの中からpick upしてみましたので、何かのお役に立てれば嬉しく思いますウィンク



とろふわ~♪白菜かきたま中華スープ

とろふわ~♪白菜かきたま中華スープ

料理名:中華スープ
作者:mama^^papa

上矢印トロトロになるまで加熱した白菜と、ふんわり卵。
やさしい味の、ゆる~くとろみをつけたスープが、身体を温めてくれます。



風邪ひきさんにも!やさしい味のねぎスープ
風邪ひきさんにも!やさしい味のねぎスープ

料理名:ネギスープ
作者:mama^^papa

上矢印風邪に良いと言われるネギをたっぷり使った、やさしい味のスープです。
喉が痛い時や風邪のひきはじめに、おススメです!!



ほうれんそうで鉄分プラスのミルクスープ✿
ほうれんそうで鉄分プラスのミルクスープ✿

料理名:ミルクスープ
作者:mama^^papa

上矢印彩りもよく、栄養価も高いミルクスープです♪


寒さが続く毎日ですが、栄養と睡眠をしっかりとって
この時期、乗り切りたいものですね(`・ω・´)ゞ 頑張りましょう~ぐー上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.24 08:13:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X