023634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m-mama♪calendar

m-mama♪calendar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

m-mama♪

m-mama♪

Category

Favorite Blog

生きてます シャウラ1111さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
日向ぼっこ ハイビスカス16さん
ダックス大好き an315さん
一歩 すみれ6331さん
I like being with y… 風鈴の声2006さん

Comments

長屋2011@ Re:頚椎捻挫は辛い(09/18) MRIお疲れ様でした。初めてのときは緊…
プックミ@ Re:頚椎捻挫は辛い(09/18) 現実に痛みや気持ち悪さがあるのだから、…
もみじ2090@ Re:頚椎捻挫は辛い(09/18) 人間ドッグでMRIやったことがあります…
風鈴の声2006@ ヽ( ゜□ ゜;)ノ えぇぇ!! キャー!ビックリ(*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<…
m-mama♪@ 長屋2011さん こんにちは、お久しぶりですね(*^_^*) …
2007.01.05
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:ありゃりゃ(>_<)


帰省先から、家へ無事帰って来ましたちょき

いやぁ~皆様お久しぶりですウィンク


お正月はのんびり実家で過ごし、おじいちゃまおばあちゃま(両親)と

一緒にいたので、心身共に充電出来ました。


穏やかな気分ピンクハートで1年のスタートのハズでしたが…

元旦の日、両親が近くの神社に初詣。

破魔矢を買って帰宅したのですが、よく見ると札の神社名が違う!?

エッ…?

いつ名称が変わったの?そんなことは無いでしょ!?

両親は謎に困惑気味。

そこで私が神社に携帯電話で問い合わせ

かくかく、しかじかで…

「問屋の間違いだと思います、明日でもまた、交換にお越しください」

冗談じゃないわよ。

そんなん、待ってられますかぁ~

新年の縁起物やん、何で間違えるのよぉ~怒ってる

私は母と神社へ

受付へ行って話をすると、宮司が出てきて破魔矢を交換。

実は私、この宮司と同級生なんですスマイル

高校生の時は行きつけの喫茶店で顔馴染みの間柄。

○○君、わかる?私○○です。

一瞬驚き、あ~びっくり

話によると他のケース1箱分、神社名が違っていたようで

最初にクレーム電話したのが私、この後また連絡がありそうだと…


○○君、しっかりしてよ~


新年早々、縁起物なんだから~

確認しなきゃ~駄目じゃん。

すみませんと正装姿で宮司○○君は頭を下げていたのでした。

横にいた母は家に帰って、宮司にお説教するなんて…と苦笑いでしたうっしっし


ピンク


数日後、実家にお礼の連絡があり、早く連絡してもらったので

他の神社名の破魔矢を販売しなくて済みましたとのこと…

良かったのか悪かったのか?ウィンク

私、もっと上品に言えばよかったかなぁ~って思ってみても

やっぱ無理やわぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 12:48:50
コメント(6) | コメントを書く
[ありゃりゃ(>_<)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X