147129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こしひねった

こしひねった

June 27, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はぁ~・・・今日もお天気雨。
部屋の中はジメジメするし、洗濯物は乾かないし、もうヤダ!
慌ててファブリーズして、ジメジメの嫌な匂いを解消!
後半になって本格的な梅雨を感じています。
明日~水曜まで、天気は曇りになっていたけど、どうかな?
早くお天気になってほしい!
そいで洗濯物を一気にして、スッキリしたいよ~

さてさて、7月もあと1週間ほどになりました。
7月といえば夏のセールが始まるんですよね。
色々なSHOPからセール開催のDMが届いています。
もちろんティンカーベルからも♪
KOSIが通うTBのSHOPは、高島屋に入っているので
高島屋のセールと同時開催かな?7月1日~です。
冬のセールは、一斉ではなく、ショップごとにバラつきがあるけど
夏はそうじゃないんですね、何でだろ~?
それにしても、夏はまだまだこれからだっていうのにセール早いですよね~。
片隅には秋の新作の服がすこ~し並べられているんだろうね。

ここでお教えします★KOSIのセールの掟。(子供服編)
●セール品は買わない●
(何故なら…セール品は安くなっているけれど1000円前後。
ならば、今季新作を買うほうが絶対に良い◎)
●セール品だからと言ってワンサイズ大きめは買わない●
(なぜなら…来年用にって買う人多いと思うけれど
アイテムによってサイズはマチマチ。
来年には小さくなってたりやっぱり大きかったりしちゃうよ)
●小物はセールで●
(なぜなら…小物といってもハンドタオルや髪くくるゴムね。
バッグは除きますよ。そんな小物たちは、形や柄は
とくに変化ないので今季物を狙わなくてOK
セールで少しでも安くかって、少し多めに買いましょう)

ってな感じでございます。以上は子供服編ですよ。
自分の服ですが【絶対】を教えます。
KOSIは絶対にこういう買い方をしています。

●ジーパンなどパンツ類はセールで買う●
(なぜなら…定番のデニムパンツなどもセールになっている。
ならばセールで色違い等で買って来年用に。
それで半年履きこんで次のセールでまた買うパンツはセールで十分OKです)
●TOPSはよ~~~く考えて、使いまわしOKのデザインを●
(なぜなら…TOPSはとくに流行がある
セールで買い込んで、着なかった服は来年きますか?
よ~~く考えて買いましょう)
●靴(サンダル)はセールで(笑)●
(なぜなら…サンダルも流行りって多少ありますよね
セールまでは去年ので我慢><
セールで今年の流行サンダルを安くGETして一夏はきまくる)

こんな感じです。いかがでしょう。
あくまでもKOSIのセールの掟。ですので
意見が違う人もいるかとおもうけど、参考まで。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2004 07:59:14 AM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

*オシャレ大好き* Strawb… ストロベリーフラワーさん
SAY YES TO PEACE tomoka6389さん
*clover* night。さん
ヘッドSpa専門店… HeadSpaPolePole※meguさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

© Rakuten Group, Inc.
X