3217073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月13日
XML
カテゴリ:インテリア
3月に完成した長女の部屋に、


無印の壁につけられる家具を追加しました。


IMG_9445.jpg




先日の無印良品週間で購入。

壁に付けられる家具シリーズの長押、幅が88cmのタモ材のものです。

お値段¥2800円なり。


カラーがナチュラルか、ブラウンしかなかったけど、どうしても部屋の家具に合わせて白が欲しかったので、白にペンキで塗ってみました。

家具のペインティングは初だったので、いろいろ調べて、ペンキは↓こちらのオールドビレッジ/バターミルクペイントを使いました。



自然塗料で、子ども部屋でも安心だし、匂いもほとんどありません。

水性でペンキの伸びがよくて塗りやすく、初心者でも簡単に塗れました。

風の強い日だったので、1時間ほどであっという間に乾きました☆


IMG_9448.jpg

近くでよーーーっく見ると、ベッドや机などの白とは、塗り方がプロと素人なので、まったく違った感じですが、遠目には色も同じ白で違和感ないです^^


ちなみに↑で使ってる子供用の木製ハンガーはイケアでまとめ買い!






IMG_9453.jpg


部屋にランドセルや洋服やかばんをかけるポールハンガーなどが欲しかったのですが、

4畳半という狭いスペースだと厳しいのと、ポールハンガーだと引っ張ったりすると倒れたりするのも心配で。


  


ちなみにランドセルや学校の手さげバッグなどは、ベッドに無印のシンプルなS字フックをひっかけてかけてます。

IMG_9447.jpg


無印の壁につけられる家具なら、絵本やポストカードなども飾れるし、フックを使えばなんでもひっかけられるし、省スペースで良かったです^^

IMG_9455.jpg



完成した子ども部屋。

…なのに、長女は最近、『自分の部屋で寝ると怖い夢みるから』といってしばらく寝てません~。

今度私が寝ようかな笑




---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月13日 00時21分43秒
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.