3223573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月17日
XML
カテゴリ:ピアノ
最近のピアノの進捗報告。


あまり上達してませんが、『エリーゼのために』は現在こんな感じ。

http://youtu.be/a5DBwiSTZGQ



1月からはじめて3ヵ月半ほどたちますが、まだまだですね~^^;

ppの記号の表現とか、濁らないペダルの踏み方とか難しいみたいで。

でも指はだいぶ滑らかに弾けるようになってきたかな?!





そして、今日はパパのピアノも初公開!

(本人に怒られるかも知れないので、見つかり次第、公開終了しますww)


去年の9月から、娘との連弾のために習い始めたピアノ教室で、11月くらいからずっと『パイレーツオブカリビアン(彼こそが海賊)』を練習してて、最近ようやく最後まで弾けるようになりました。

ちなみにパパのピアノレベルは、子供のころ(小1~小6)習っててブルグで終わったレベルです。(大人になってからも少し習いにいってたようですが)

今は月に2-3回しかレッスンに行けてないようだし、家での練習も週末するかしないか・・・というくらいなので、温かい目で聞いてやってくださいね↓↓


http://youtu.be/ERy_vpi3WaI


パイレーツオブカリビアンといえば…。

youtubeで、片手でこの曲を弾く動画を見つけたんですが。。

凄すぎます。↓↓

http://youtu.be/LcsCG6Fgykc




長女の小学校が始まったら朝にピアノの練習はできないと思ってたけど、小学校が近くなので、8:00くらいに家をでれば間に合うため、7:30~8:00までの20~30分くらいは練習できてます。

この時間にハノンとツェルニーの練習を終わらせてます。


今年はコンクールに初挑戦予定ですが、先生から予定していたコンクールとは別のコンクールも提案していただき、2つのコンクールにチャレンジすることになりそうです。(本人が出たいというので・・・)

コンクールのことはしっかり長女に説明したものの、分かってるのか分かってないのか微妙な感じですが(^^;、今年の夏休みは練習漬けの日々になりそう。。。

初挑戦だし、表現力のあるタイプでもないので、結果はまったく期待してませんが、チャレンジする限りはがんばりたいです。

親子共々、よい経験になるといいな。





---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月06日 00時39分21秒
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.