1225453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Profile

mamablog

mamablog

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

February 12, 2020
XML
最近娘がハマっている歌があります。
縄文炸裂ガール
中学生向けにボカロで覚える〜というシリーズがあり、以前から気になっていたのですが、
娘ちゃん歴史好きだから、ちょっと歴史から入ってみようかなと買ってみました。
すると、
こんな歌詞です。

♪どうせ100年後の私は
貝塚に埋められちゃってるんだから
震える土偶を抱きしめてもっと
激しくドングリアク抜きさせたら
弥生時代まで行っちゃって♪

聞く人が聞けば過激な歌詞・・・。
それをボーカロイドなので息継ぎすることもなくすごい速さで歌うのを、真似して練習し、早口言葉言えた!といわんばかりに得意げに繰り返し歌う娘に苦笑いのパパ。

勉強内容としては超ベーシックだけど
勉強嫌いな子の導入には、
お品とか気にしないなら
いいのかな、と思いました。

そして、
侮れないと思ったのは、映像です。
この本、CDが付いている他、
アプリをダウンロードしてスマホをかざすと
動画が再生されるようになっていて、
そのアニメーションが結構良く出来てるのです。

特に最後の歌は、
歴史の人物覚えましょう♪
という曲で、
重要人物の名前をリズムに合わせてひたすら歌っていくのですが、歴史人物の顔と業績が、フラッシュカードのように次々と画面に現れます。

娘が小さい頃、七田式で歴史人物カードを買ってフラッシュして見せたりしたけれど、
この動画はまさにそれと同じ事をしてくれているのです。
こんなのが1800円程度で買えるとは、と思いました。
でも、幼児にこの歌詞は、教え込めないですよね(笑)


ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT) [ 学研プラス ]
楽天ブックで買うと買った月のポイント0.5倍上がるし、お買い物マラソンの時など利用すると特^_^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2020 09:10:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[勉強に役立つ高学年の本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.