1226112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Profile

mamablog

mamablog

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

January 22, 2021
XML
小学5年生後半に入り、疲れ果てていることが多かったので、
水泳辞めることにしました。

お友達が行っているのを知って、
それをきっかけに行きたいというので始めて
ちょうど一年続けました。

もう中学受験の勉強があるから、
親としても辞めてくれて助かる。

一年だけだったけど、すこしは体力がついたかもしれません。
娘としても、
「私結構持久力あるのかな、
シャトルランでクラスで○番目だった」
とか言うようになりました。

小さいころからやった習い事を振り返ると
3歳バレエ(1年でやめた)
4歳スケート(2年でやめた)
4歳~ピアノ(5年くらいつづけたけどあんまり…。)
5歳~ブロック教室(忘れてたけどそういえば1年行ってたわ)
小学2年生~そろばん(これだけ大好きで続いてる)
小学新5年生~水泳(1年でやめた)
小学新5年生~ 塾の算数(6年からは4教科に移行)

小学新6年生からは、いよいよ塾。あとは、そろばん。
英語は赤ちゃんから英語子育てして、
今は主に気晴らしに読む英語の本で維持してますよ。
(英語ウェブレッスンは減らしました)


ママの趣味でやらせた女の子らしいものは
何一つ残りませんでした。

バレエ、フィギュアスケート、ピアノには
ママにはまだ憧れが残っているのだけど…。


娘が中学校でやりたい部活は
剣道だそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2021 02:53:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[習い事 幼児から低学年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.