005272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママと僕のあんしん

ママと僕のあんしん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕べの会社の発作の恐怖と、朝の発作が重なったのか?

朝から何もできずにただ、部屋の隅にうずくまり、涙していた。
なんで、私は泣いているんだろう?
分からない、でも涙がどんどん出てくる。

会社に出かけなくちゃいけない。でも涙は止まらないし、恐怖心も頂点に達している。
ひたすら震えながら、涙を流し、時には大声で泣き叫ぶ。

でも、不安はなくならないし、涙も止まらない。

心療内科に電話する。
診察時間前だから、留守番電話。

友人宅に電話した「怖くて会社にいけないよ~~」子供のように泣きじゃくりながら、友人にSOSを告げる。

友人は「大丈夫だよ。大丈夫だよ!」一生懸命慰めてくれる。
自分がダメな母であること、仕事は今が山場で辞められないこと、でも、自分のキャパはとっくにオーバーしてること。
ツラツラと泣きながら話す私の話を、友人は一生懸命聞いてくれる。

「病院に行ってきな!一緒に行ってあげようか?」優しい言葉を一生懸命かけてくれる。本当にありがたかった。
少し話して、気を落ち着かせた私は、友人との電話を切り、
即効で病院に電話を入れた。

10:40にキャンセルがでたから来てもいいと言う。
病院に着いたとき、あまりにも酷い表情だったのだと思う。
看護婦さんが、待合室ではない別室で待つように促してくれた。

一人別室の椅子に座り、ひたすら泣いた。
涙が止まらないのだから仕方がないのだけど、泣きながら自分が情けないやら、悲しいやら、悔しいやら。

とにかく色んな感情が噴出して、どうにもならなくなっていた。

先生に事情を説明する。
前回の診察時に仕事のし過ぎは、私の体調に一番響くことを知っている先生は、会社を少し休んだ方がいいと言う。

自分も、今日は本当にギブアップだった。
先生にお願いして、診断書を書いてもらう。
そして、先生はおっしゃった「今日から、会社に行かなくていいから。。」

診断書を貰っても、まだ私の心は晴れない、中途半端に仕事を投げ出さなくてはいけないのだ。
皆に迷惑をかけてしまう。
でも、自分には限界なのだ。

心の中で何度も、自分の変な責任感に言い聞かせた。
「もう、限界だよ。壊れてるよ君は。」

家に戻り、会社に電話をし、上司に告げる。
申し訳ない気持ちで一杯だ。引継ぎ内容をまとめるように
言われ、残りは、後日、自宅近辺まで来て打ち合わせをすることに決まった。

自分の気持ちが少し、落ち着いた。

明日からは、会社に行かなくてもいい(暫くは)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2004 01:55:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさまろきー

うさまろきー

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ともりんroom@ そうなんですよね 同感です。 私も、新婚家具や電化製品の…
うさまろきー@ ありがと~~ 家の子供は、何とか一日で治ってくれまし…
うさまろきー@ はじめまして! 早速、遊びに行かせていただきました! …
ともりんroom@ 大丈夫ですか? 私も風邪を何度もぶり返しています。 …
ともりんroom@ はじめまして! 私はまだ子供いませんので楽しく主婦やっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.