157670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままっちの徒然

ままっちの徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2012年07月30日
XML
カテゴリ:おうち
昨日は小学校の親子球技大会でした。
ペタンクという、老若男女が楽しめる鉄球を投げる競技なのです。
ままっち家族は、見るのもやるのも初めてで、ルールすらしらなかったのですが、
「赤い球をめがけて転がせばいいから」
と言われ、見よう見まねで参加。
結構おもしろかったです。
イメージとしてはカーリングっぽい。

なかなかの検討を見せたさあたん。
チームの中でも一番、点をとっていました。
DSC_0532.jpg
すっかり日焼けして、顔つきもたくましくなりました。


そのそばで、ゆうたんたんは砂遊び。
山を作ってはこわしをマイペースに繰り返す。
DSC_0527.jpg
まあ、本当に、根っからたくましい。

初の子供会デビューだったのに、
DSC_0530.jpg
その眼力で、すぐに周りを巻き込むあたり。

お昼に球技大会は終了。
夕方からは、子供会のバーベキュー&花火大会。
昨日の夕焼けはきれいだったなあ。
DSC_0534.jpg

この地域の子供たちは全般に元気がよくて、
なんども使わせてもらいますが「たくましい」。
赤ちゃんのそばに母親がいなければ、
よそのお姉ちゃん(小学生)がおむつを替える。
小さい子供たちだけで遠くに行こうとしていたら、
上級生が追いかけて同伴する。
そのそばで、親たちはどんちゃんさわぎ。
ままっちは、それを呆れながらも、感心して眺めていました。
これが「昔の村」なんだろうな、と。

DSC_0549.jpg


なじむのに時間はかかるかもしれませんが、
よいところを見ながら地域の一員になっていくつもりです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月30日 11時59分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[おうち] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

ままっちままさん

ままっちままさん

カレンダー

お気に入りブログ

幸寿司本店の若夫婦… nkucchanさん

花とキッチン収納を… 夢香里さん

みんなが幸せになる… まるきち21kさん
パソパソ日記 koji_3315さん
アラフィフもがく キックー333さん

コメント新着

ままっちままさん@ まるきち21さんへ ブログを放置していたため、 かなり返信遅…
まるきち21k@ Re:術後8日目(07/13) お久しぶりです。 なんと、手術をされてい…
ままっち@ まゆみさんへ 初めまして。 コメントありがとうございま…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ままっち@ まるきち21Kさんへ そうですね~。 結局、患者が医者に求めて…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.