023465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ娘。

やんちゃ娘。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.12
XML
カテゴリ:姫との出来事
今日は私の歯の定期健診に行ってきました。
(姫はまだ、歯医者に連れて行ったことがありません^^;)

小さい頃から私は、虫歯が多くて、小学校の歯科検診では毎年勧告書をもらい歯医者へ行かされていました。
なので、大人になった今は、ものすごく歯を大事にしています。
3ヶ月ごとに歯のクリーニングの予約も入れているし、6ヶ月ごとに別の歯医者へ、歯列の定期健診に行っています。

親に聞くと、「乳歯が歯磨き必要なんて知らなかったよ」とか「虫歯菌の母子感染なんて聞いたことない」とか…

たぶん私は親のせいで、虫歯が多かったんだろうな。
だから、姫には、虫歯ができないように、できることはしてあげたいと思っています。
(親よ、悪く言って、ごめんね)

できることといえば、母子感染の予防と仕上げ磨きかな。

母子感染の予防は、箸は絶対別のものを使う、ということを徹底しています。
初めは両実家へ行くと、なかなか守らせるの大変だったけど、最近は全員ばっちり協力してくれてます。

仕上げ磨きのほうは、なかなか難しい^^;
口を開けさせようにも、抵抗が激しくて…

そのことを、歯科衛生士さんに相談してきました。
すると、とてもいいものを紹介してくれました。

薬用 レノビーゴ(RENOVIGO)   フッ素イオンスプレ-  丈夫で強い質の歯に変える「医薬...
「レノビーゴ」というフッ素スプレーです。
これは、歯医者で使用しているフッ素よりも濃度が薄いので、歯が生え始めたばかりの赤ちゃんから使えるそうで、多少磨き残しがあっても、フッ素で歯を強くするから、虫歯になりにくいとのことでした。
味はレモン味。
なめてみたけど、まずくなかったので、早速購入。

家で使用してみると、姫、かなりお気に入りの様子で、超ご機嫌。
もっと、もっと!って言ってくるし^^

これで、虫歯のない子に育ってくれるといいな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.13 07:36:04
コメント(8) | コメントを書く
[姫との出来事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

顔文字 (〃^∇^)さん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
happy*days ****りんご****さん
すいみん星人のぼの… Peek-A-Boo!!さん
気まぐれROOM・Y Cassieさん

Comments

ohta☆mama@ Re:通園バッグ(03/01) お久しぶり~♪ 入園準備も色々作らないと…
ohta☆mama@ Re:通園バッグ(03/01) お久しぶり~♪ 入園準備も色々作らないと…
****りんご****@ Re:通園バッグ(03/01) おー凄い!! 頑張りましたね~!!! 娘ちゃ…
Peek-A-Boo!!@ Re:通園バッグ(03/01) いや~お上手ですね!! 色も女の子っぽ…
ぶぅちゃん♪@ あんぱんママ422さん 訪問ありがとうございます。 来週頃から…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X