023459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ娘。

やんちゃ娘。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.25
XML
カテゴリ:姫との出来事
最近風邪って流行っているんでしょうかね?
うちの姫22日の夜くらいから、鼻水がでて気になっていたんです。
でも、熱もないし、様子見ようかな、なんて。

そしたら、夜中咳が出始めて、泣いて起きちゃうんです。
水曜の夜も、木曜の夜も、金曜の夜も。

熱を測ると、36.1度とか、36.6度とか。

小児科行くのどうしようかなと思っていたけど、日曜日は休診だから、土曜日のうちに行ってきました。

小児科では今日もとてもいい子。
「おなか見せてね」って言われると、自分で服まくっておなか見せるし、
「背中見せてね」って言われると、くるっと後ろ向いておとなしくしている。
「お口見せてね」って言われたら、大きなお口をあけた。
診察が終わると、先生に「シール♪」って言ったのが笑えたけど。
姫はシールが欲しくて頑張ってたみたい。
先生は「けろけろけろっぴ」のシールくれました。

今回もらった薬は3種類。
シロップと、粉薬と、貼薬。

今までは、シロップも粉薬も何とか飲んでくれていたけど、今回は手ごわい。
ジュースに混ぜても、イチゴに混ぜても、アイスに混ぜても、警戒して口にしてくれないの。
困ったよ。
以前薬をゼリー状にする粉も買って試したけど、ダメだったし。

何か、薬を飲ませるいい方法とか、ご存知の方、是非教えてください!


私も姫の風邪をもらったのか、喉が痛いです。
最悪。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 14:05:32
コメント(22) | コメントを書く
[姫との出来事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

顔文字 (〃^∇^)さん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
happy*days ****りんご****さん
すいみん星人のぼの… Peek-A-Boo!!さん
気まぐれROOM・Y Cassieさん

Comments

ohta☆mama@ Re:通園バッグ(03/01) お久しぶり~♪ 入園準備も色々作らないと…
ohta☆mama@ Re:通園バッグ(03/01) お久しぶり~♪ 入園準備も色々作らないと…
****りんご****@ Re:通園バッグ(03/01) おー凄い!! 頑張りましたね~!!! 娘ちゃ…
Peek-A-Boo!!@ Re:通園バッグ(03/01) いや~お上手ですね!! 色も女の子っぽ…
ぶぅちゃん♪@ あんぱんママ422さん 訪問ありがとうございます。 来週頃から…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X