023457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ娘。

やんちゃ娘。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.19
XML
カテゴリ:姫との出来事
今日は保健センターから通知のあった「2歳児歯科教室」のため、お仕事をお休みしました。
復帰後初の有給休暇^^

歯科教室、楽しみに行ってきました。
というのも、ココに引越ししてきて、初めて姫の関係の行事に参加だったので。
普段は私の母が、姫を公園や、支援センターや、児童館に連れて行ってるので、母にはママの知り合いが増えているけど、私は皆無。。。

今日のこの歯科教室で、ママたちと会えるのがちょっぴり楽しみでした。

いざ、行ってみると、待ち時間に16年3月生まれのママとお話する機会がありました。
ちょっと、うれしかった。
でも、姫が場慣れしていないためか、借りてきた猫状態で、なかなか馴染めなかったね。
姫がつんでいた積み木を、お友達が姫のほうに倒しただけで、姫、びっくりするくらい大泣きしてしまったよ。
その後もずっとぐずぐず。

ようやく診察の時間で、「お口あけてね」といわれたら、姫、暴れる暴れる。
私、たじたじ^^;
先生も、頑張って、フッ素塗布してくれたんだけど、姫「辛い辛い」と言って大泣きして、仕舞いには、朝ごはんのおにぎりまで、吐いちゃったよ。
泣きすぎですから~。

なんだか、かわいそうになってしまいました。
フッ素塗布は一度きりじゃ意味がなくて、また半年後に来てねと言われたけど、行く勇気なくなっちゃうよ。

みなさんの住んでいるところでは、フッ素塗布って行っていますか?
それから、歯磨きのとき、歯磨き粉、使ってますか?
よかったら、教えてくださ~い!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 15:46:13
コメント(16) | コメントを書く
[姫との出来事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

顔文字 (〃^∇^)さん
今日の大仏くん ohta☆mamaさん
happy*days ****りんご****さん
すいみん星人のぼの… Peek-A-Boo!!さん
気まぐれROOM・Y Cassieさん

Comments

ohta☆mama@ Re:通園バッグ(03/01) お久しぶり~♪ 入園準備も色々作らないと…
ohta☆mama@ Re:通園バッグ(03/01) お久しぶり~♪ 入園準備も色々作らないと…
****りんご****@ Re:通園バッグ(03/01) おー凄い!! 頑張りましたね~!!! 娘ちゃ…
Peek-A-Boo!!@ Re:通園バッグ(03/01) いや~お上手ですね!! 色も女の子っぽ…
ぶぅちゃん♪@ あんぱんママ422さん 訪問ありがとうございます。 来週頃から…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X