007510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママで私で。

ママで私で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.18
XML
カテゴリ:
どうも!たのやきですウィンク

またもや高齢者の事故がありましたね雫
高齢者一人亡くなってしまいましたが…。
本当に早く返納して欲しいですよね涙ぽろり

どうやらシフトレバー?がややこしいんだとか。
もう60歳ぐらいからは強制的にオートマでいいんじゃないでしょうか?

高齢者ってどうして過信する人多いんでしょうかね?
頭が固くて意固地な人も多いしわからん

中には早めに返納する良き高齢者もいますが
多分、そういう人は普段運転に気をつけれる人で
事故も滅多にされない方じゃないかな?
だいたい事故起こす人ほど過信していて
人様に迷惑かける人が多い。
これはなんでだろうか。

学生の頃も
注意事項のプリントとか配られても
反してる子は見てないもんね。
見てる子ってのは基本、
守ってるからなぁ。
プリント配られなくても。

大人も一緒よね。
多分返納しましょうってことを
見ないように無視して
“自分のことじゃない、
誰か他の運転下手くそな
高齢者だっ!!”
って思ってる。

だいたいそういう人が
事故る。
ほんと、単独とか己だけならまだしも
他人を巻き込んで
しかも亡くなってしまうなんて。。。

映像見たけど
なんであんなに走れるの?
一回当たってるのに。

きっとそういうところでも
年齢による瞬発力とか判断が
劣ってるからなんだろうねショック

家族や親族が
考えないといけないんだよね。
こりゃ個人の問題じゃなくなってくるよ、悲しいけど。

話し合ってどうにか返納させましょう。
その方を守るためにも
他の人を守るためにも。


最後まで読んで頂きありがとうございました星










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.18 09:27:00
コメント(0) | コメントを書く
[私] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たのやき

たのやき

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

自己紹介

(1)

楽天市場

(19)

家を建てる方へ

(18)

家具

(2)

(28)

お酒・肴

(4)

子ども

(13)

パパとは

(4)

本・絵本

(1)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.