080993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもの暮らしとちょこっとhandmade

いつもの暮らしとちょこっとhandmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

*SLT*

*SLT*

カテゴリ

お気に入りブログ

ぽかぽか日和 レモン22さん
れもっぷ日記 れもっぷさん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
♪Happy Life with ba… まりもまりさん
Chaccoのきもち chacco1118さん

コメント新着

zork@ BbQOYqgnjVFrwVwaG w7lj02 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
zork@ JyJChqycYJzqPdAmnwe 72ktvD http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
zork@ QZFssKaeGPNnAgFkzca unKgtP http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
christian louboutin uk online@ vtjotfrjlb@gmail.com This web site is really a walk-through …
SLT@ かきこみありがとうございます ☆*sakurasis mama*さん 私も春よ来い! …

ニューストピックス

2011.01.25
XML
カテゴリ:ママ
murasakikobana_091224.gif


先日娘の3歳児健診に行ってまいりました

絶対泣くだろうなぁ
 
手こずるだろうなぁと思っていましたが、

内診ではいつもの小児科よりは頑張っていたものの

もしもしされるのに嫌がり

歯科健診では口を開けるのが絶対嫌みたいでずーっとイーの口でかみしめて

泣いておりました

先生も「ちらっと見えましたけど、まぁ綺麗でしょう」と。


身長を測るのも嫌みたいで、縮こまったまま測ってもらったので

「正確ではないと思います」と言われ

家に帰って測ったら身長93センチでした
ちなみに体重は12.6キロ
ちびちゃんです






最近の様子は

眠そうな事が多いです
早い時間から(時にはお昼ご飯前から)もうお風呂に入ってお布団で寝たいと
よく言います

けど結局なかなか寝ませんけど・・


ご飯は結構食べると思っていたけど好き嫌いもかなりあるように思えます
幼稚園給食なんだけど、大丈夫かな?



泣き虫
すぐ泣く
なんでそんな事で泣かなきゃいけないの~
って事で泣きます
こっちが「そうかそうか。そうだねぇ」とよしよししようと、
「泣いてもいいことないよ」と言おうと
どういう対応をしようと大泣きします



走り回るのが好き
お友達がいればずっとくるくるくるくる走り回ってキャッキャッ言ってます
子どもってこれだけですごく楽しそうですよね

先日いつものコミュニティセンターで体操中で散々走って
先生に「次はこれ~」と別の事をしようと言われたら
「まだ走りたいのに~」と一人怒ってました



弟に殴られたり、馬乗りされたり、邪魔されたり、可愛そうな目にあって
もちろんやり返したりもするけれど
泣かされたりもしながらも
時には、「私の大切なおとうと~」とギューとしたりもしてくれます


_DSC1302.JPG
自分の名前と弟の名前(下だけ)はひらがなで書けるようになりました
あとは見ながらまねをしていろいろ書いています

本もすらすら読めるので一人でも勝手に読んでくれます
もちろん、私と1行ずつとかも読んだりもしますけど
一人で静かに読みこんでいることも多いです



お父さんが大好きで毎日「おとうさん今日お休み?明日お休み?」と言っています


まだそんなに文句も言わないので、泣いてない時は親バカぶりは出て
かわいいなぁと夫婦でまだ言っております

この冬も元気で過ごそうね









おまけ
トイロさんのレシピで金柑の甘露煮を作りました

私は普段あまり果物のシロップ漬けってしないのですが
(果物そのままで食べるのが一番好き)

風邪予防のために食べたい金柑はそのままでは苦みも種もあるので

種もとって甘くして何とか家族に食べてもらいたいと思って頑張りました

きんかん.jpg

美味しく艶やかにできたんだけど、子どもたちには気に入らなかったようで

残念ながら食べてもらえませんでした

次の日、細かくしてジャムにしてパンに塗ったのですがそれは拒否・・

美味しいと食べる市販のマーマレードジャムと同じ感じなので

日を空けて出してみたいと思いますがどうかしら・・・・?


風邪予防の為なら母ちゃん諦めませんよ

夫は美味しいと言って毎日そのまま食べたり、お湯で割ってのんだりしてくれているので

まぁ良しとしましょうか





只今サッカーアジアカップ準決勝 日韓戦
延長2-1でリード中 このまま頑張れ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.26 00:37:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X