007440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フリーランスママの毎日🌷

フリーランスママの毎日🌷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikam91

mikam91

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.12
XML
カテゴリ:自己紹介
大学卒業→現在36歳までフリーランス
4歳の息子と夫婦の3人暮らし
仕事が自分の一番やりたいことなのでそれ無しでの人生は考えられない派です。
行動派で失敗して気づくタイプ。

育児については今4歳の息子1人がいますが、あっと言う間でした。でもやっぱり産まれて一年半くらいまでは大変でした。私が元々根性なしというのもありますが💦
これを人生の大先輩に話したら、大きくなってからの方が精神的に大変と。覚悟しておかなければ🤔
息子が0歳のときあーでもないこーでもないと色々調べていたのが懐かしく4年たつと思い出すのも難しくなるくらい。けれどあの時の自分にかけてあげたい言葉も今ならある。
息子は赤ちゃん時に手がかかった方かもしれないが、年々楽になり今や私のひとり時間の多さったらすごい。
元々夫婦でフリーランス、旦那は家事育児大得意なので余計に。
コロナ禍のご時世とフリーランスの定めで先行き不透明、また夫婦として出会って11年、遠慮がない関係だからこその微妙な関係が続いており、日々何かモヤモヤすることも多くご機嫌ではいられない日々。
なぜ夫婦が長く心地よくいることがこんなに難しいのだろう。
大切な人を大切にすることが、私にとっての課題なのかもしれない。
色々考える日々ですが、前を向き目の前の目標にどれだけエネルギーを注げるか考えていきたいと思っています。
日常的にはなかなか話す機会のない自分の中の
コアな話を誰かに読んでもらえるかもしれないという楽しみを持ちつつ、ブログを書いてみたいと思っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.21 23:23:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.