593465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢見る夢子を観察日記

夢見る夢子を観察日記

イラクとクウェートの国境にいた国連監視団の文民スタッフが、撤収を始めたそうです。
悲しいことに、戦争が避けられないようです。

アメリカは、イラクが、大量化学兵器を持っていると非難しています。
アメリカに、イラクを非難する権利はあるのでしょうか?

核兵器 (N:Nuclear weapon)、言わずと知れた、核を利用した兵器です。
生物兵器(B:Biological weapon)、病原菌などを利用して、生物に害を与える兵器です。
例えば、炭素菌・ボツリヌス菌・天然痘・・・・etc
化学兵器(C:Chemical weapon)、化学物質の毒性や刺激性などを利用して生物に物に害を与える兵器です。
例えば、サリン・マスタードガス・・ダイオキシン・シアン化合物・・・etc
合わせてNBC兵器といいます。
全て、大量殺戮の可能性のある兵器です。


アメリカは、NBC兵器、全て持っています。
生物兵器に関しては、アメリカは保持を否定していますが・・・

アメリカは、戦争で核兵器を使用しました。
アメリカは、いろいろな国の戦争で化学兵器を使用しました。
その結果、後遺症で苦しむ人をたくさん生み出しました。

アメリカは、相手の国・集団を根絶やしにするための攻撃をしているように見えます。
アメリカは、そのための武器は選びません。
普通に生活をしている、一般人に被害が及ぶ危険性の高い武器を使用します。
後々まで、影響を与える可能性が大きい武器を使います。
それが、正義ですか?
私には、どうしても正義だとは思えません。
どうして、こんな非道な戦争が行わなければいけないのでしょう。


アメリカに他国を非難する権利はあるのですか?
戦争反対!





© Rakuten Group, Inc.