010286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ママイキ@蒲田 開催します*

*ママイキ@蒲田 開催します*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カレンダー

コメント新着

ママイキ94@蒲田@ Re:またもや欠席でした・・・(02/17) T66@育休中さん 2回の欠席、残念でし…
T66@育休中@ またもや欠席でした・・・ 昨日はお休みしてすみませんでした&本当…
ママイキ94@蒲田@ Re[1]:第3部を終え・・・(02/11) Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん …
ママイキ94@蒲田@ Re:お疲れ様です♪(02/11) T66@育休中さん >主催のお2人、大変とは…

お気に入りブログ

HAPPY MOM… ママイキ初5回講座@北千住 主催チームさん
子育てコーチングで… ママピカさん
ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
ベビマとプチママカ… 桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!さん
2008年11月12日
XML
カテゴリ:体験記

ハート(手書き)ママイキ体験記(1)  ~受講のきっかけ~

講座のイメージをつかんでいただければと思い、
ママイキ体験者が、受講のきかっけ、感想、気づき、その後などについて
綴らせてもらえたらと思います。


晴れ まず第一弾は「受講のきかっけ」です 晴れ

私の場合は、駅でママ友とばったり会ったときに、
「これからママのコーチング講座に行く」と聞いた一言でした。

以前からコーチングに興味を持っていた私ですが、
でも、そのイメージはビジネスコーチング。
超バリキャリアなビジネスマン(ウーマン)が受けるものというイメージ。

興味はかなりあるものの、敷居が高くて、とても自分が講座を受けたり、
コーチからコーチングを受けるようなことは無いだろうと勝手に思いこんでいました。。

「なに?ママでもコーチング受けれるの??」「受けてみた~いスマイル
私がはじめに直観的に感じたことはコレでした。

自宅に戻ると、彼女が向かった「蒲田駅」「ママ」「コーチング」の
三つのキーワードで、ネット検索。
ママイキ@蒲田('08年1月~開催)のHPに行きあたったのでした。

内容を読んでも良く分からない。。。
コーチングって1対1で、指導してもらう=個人的な目標への達成を
導いてもらうものじゃないの???

実際に受講してみると(今年5月~の「ママイキ@下丸子」に参加)、
ママイキはコーチングの手法をベースにママ向けにアレンジされた講座でした。
受講生40名に対し、コーチ一人ですが、
ロールプレイやディスカッション(体験・感じたこと・考えたことをシェアする)など、
動きのある内容で、実体験に絡めて理解しやすいものでした。

そして堅苦しくなく、笑いありスマイル!!感動しての涙あり泣き笑い
敷居が高いなんてことは全く無く、あっという間の充実した2時間×4回でした。

もし、「コーチング??難しそう・・・」と思われている方がいらっしゃったら、
そんな心配は無用と思われますのでご安心くださいね。ウィンク

こんな私の説明ですが、少しでもイメージを感じとって下さればうれしいです。赤ハート

  四つ葉 ママイキについても少し詳しい情報を知りたい方はこちらへ
                                   → ママイキ広報部

  四つ葉「ママイキ@蒲田」詳細を確認したい方はこちらへ → ご案内






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 00時48分22秒
[体験記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X