055214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ママイキ@船橋」再び! 今度はスペシャル!

「ママイキ@船橋」再び! 今度はスペシャル!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

2010年「ママイキ@船橋」再び♪

2010年「ママイキ@船橋」再び♪

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Favorite Blog

ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん
子育てママのパソコ… パソコンなんでも屋さん
Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
色ツキで生きてます… かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2010.06.28
XML
カテゴリ:【告知】 その他
Lea@アトリエ・イドです。


とうとう、終わってしまいました・・・ママイキ115期@船橋


最終日は、ママイキ初心者の方が、1/3もいらっしゃる中での「価値」の単発講座


はたしてどんな展開に・・・!?

と、主催者としても初めての試みにドキドキハートしておりましたが、


やっぱり「笑い」あり大笑い「涙」あり号泣のフィナーレ・・・

どんな状況でも、相手を見て内容を決めていく・・・とコーチはおっしゃいますが、・・・
IMGP3542-w440.jpg
どうして、こんなにいる私たち一人一人に、響くのか。

圧巻でしたびっくり

***

船橋では、ママイキも既に本講座が二回、パパママ、スペシャル・・・、
と、すっかり根付いた感があります。

もう・・・怪 し ま れ な い !?!?大笑い

地域で「ママイキ用語」が通じることのありがたさといったら・・・


こんな船橋奥地!?まで、何度も何度も・・・
通って下さったコーチには感謝です。

***

そんな私たちからの気持ちを込めて・・・

今回、ささやかではありますが、
コーチにサプライズを企画しておりました。

115期生はもちろん、過去の「89期@船橋」受講生
「パパママ@船橋」受講生
の有志一同で・・・

みなさんからメッセージカードを集める、という、
シンプルな作業から始めましたが、あとはノーアイデアのLea(笑)

***

でも、そっからがママイキ受講生のすごいところ。

115期生で受講生Mさんが、スクラップブッキングをかってでてくださり、

当日は、受講生Aさんが、そのアイデアを生かした企画とともに、
講座後にCDをコーチから奪い!?(笑)進行を・・・
IMGP3546-w440.jpg
曲は、やはり、受講生セレクト、
ライオンキングの「Can You Feel the Love Tonight」ハート

なんと、コーチに、そしてママイキにぴったりな・・・号泣




そして・・・流れてくるBGMは、CDだけではありませんでした。

後ろを振り返ると受講生Yさんがフルート演奏生演奏中手書きハート
IMGP3547-w440.jpg
(今度はYさんを舞台で拝見したい~♪)



・・・と、まぁ次々と!

コーチへの企画したつもりが、すっかり主催者の私たちまで、
サプライズをお受けしているしている感じ
!?(笑)

あらためて115期のみなさんの様々な一面に驚くばかり・・・

今回の115期は、いろいろな意味で稀な講座で、でもそのおかげで、
みなさんとは、なんだか特別なつながりを感じます。

、というのは、2009年度の5回講座が、都合で4回講座となって、
その分「価値」が2010年度に飛び出たり・・・(汗)

そのおかげで、「価値」までお受けいただいた同期生のみなさんとは、
結果、半年以上のお付き合い手書きハートになりました。

通常の「ママイキ」で味わう

  2カ月間のジェットコースター!?
的な昂揚感

とはまた違って、

  じんわ~りした、落ち着いた繋がり

を感じられた気がします。
IMGP3773-w440.jpg

個人的に嬉しかったのは、
受講生の二割近くが、徒歩圏内のご近所さんだったこと。

足掛け3年、地元でのママイキ主催にこだわってきたものとして、
何より感慨深いことでしたぽっ

***

そして、スペシャルを開催したことで、歴代の主催者のみなさんが、
なんと、このママイキ@船橋Special!に、
受講生として一同に介する機会にもなりました。

みな、それぞれに、初めて「ママイキ」を共にした時とは、
似て非なる道を歩んでおり・・・

「ママイキ」で知ったあれやこれやが、確実に、
私達の血となり、肉となっている・・・という実感がありました。

ママイキのおかげで、やっぱりますます楽しげな空気が漂う地元船橋
嬉しいです!

***

今回、@船橋Special!にご参加いただいた皆様は、
受講生Kさんのご厚意で管理いただいておりますmixiコミュ
ママイキ115期@船橋にご参加いただけますので、ぜひご参加ください♪

皆様と、細ぼそとでもなが~く船橋で♪


***
***


さて、さて! こちらも、いよいよはじまります!!

  「船橋、ちょっと遠かったんだよ~。」

  「キャンセル待ちと聞いて、あきらめちゃったんだよ~・・・」

  「やっぱり一回数千円の講座は敷居が~・・・」

  「まだまだ我が子を預けるのは抵抗があるなぁ・・・」

というみなさん。

朗報です!!

いよいよ明日、30日(水) 主婦の友社より・・・ママイキ漫画が発売されます!

***

その名も意外な!?ネガティブタイトル!?

「ママでいるのがつらくなったら読むマンガ」


素晴らしい仕上がりに、コーチも嬉しそう!
IMGP3544(1)-w440.jpg

そして、主催者としても嬉しさ倍増!


原作はもちろんひろっしゅコーチですが、
作画は87期@船橋の受講生でもあったプロの漫画家、
まなちゃん。


園ママでもあるまなちゃんに教えていただいたのですが・・・

なんと、恥ずかしながら私Leaも、序盤にちょろちょろ登場!?
させていただいているそうなので、ぜひ探してみてくださいね!?ぺろり

***

っというわけで!
出版記念、注目の【Amazonキャンペーン】の詳細はコチラ

どうせ買うなら、ぜひぜひ、
明日の朝6~7時の間に注文を集中させちゃいましょう。

ランキング上位を狙って、ママイキにはぜひ、有名になっていただきたいウィンク


携帯からご覧のみなさんは、内容を文末にコピペしておきますので、
よかったらご覧ください♪

***

さて、この三カ月で、徐々にアメブロの方に移行してまいりました当ブログですが、

今回の投稿を最後に、更新は終了させていただこうと思います。


今回も「ブログは苦手!」というメンバーが多いのですがウィンク

今、アメブロの方で、語らせていただいているのが、私たち6人です。

IMGP3557-w440.jpg

当初、主催者、というより、スタッフ?
という感じにゆる~ぅくスタートした@船橋Special!主催でしたが・・・

なんのなんの、最後は全員が主催者でしょう?という機動力。

年明けからずっと主催でお疲れ気味!?だった私とTiny-treeさんは、
その後、大船に乗ったつもりで、当日を迎えることができました。

***

まだ事務処理に苦しんでいる!?仲間もおりますがウィンク
そんな仲間たちへ、

そしてあの時間を共にしてくださった同期のみなさんへ、

そしてこの「船橋奥地」までウィンク何度も何度も通ってくださったコーチへ、

心よりの感謝とともに・・・ 

 

最後に、受講生Aさんが、コーチのために作ってくださった言葉で、
この「ママイキ@船橋ブログ」を締めさせていただこうと思います。

 

ってみよう

いかいママ達

く笑顔

もち伝えて

たむきに

がれ

らいに 

 (せぇ~~~~のっ!!)ハッピーマミー!!!



ママイキ@船橋を支えてくださった各方面のみなさま、
ありがとうございました!!


今後はこちらで、お会いしましょう!



ママイキ@船橋 主催 Lea@アトリエ・イド









***
「ママでいるのがつらくなったら読むマンガ」Amazonキャンペーン
***

今回は前作をも上回る力作で

漫画コラムが基本となりひろっしゅワールドを見事に再現しています!

コトバだけでは伝わらないコミュニケーションの本質を

出来るだけ多くの方に伝えたい!!

その為には、たくさんの方の目に止まってもらうこと。。

そこで今回もアマゾンキャンペーンを実施致します。



◆キャンペーン参加の手順◆

 ●2010年6月30日(水)朝6~24時までの18時間に、

 

   Amazon (http://www.amazon.co.jp/ )で購入していただく


 (特に朝6~7時に集中してお願いできるとうれしいです)

 ●amazonから自動返信で送られてくる「注文確認メール」の「本文」テキストを全てコピーして、
 「ママイキキャンペーン」という件名にてメールでmamaikicam@gmail.com に送信 



◆キャンペーン応募期間◆

2010年6月30日(水)~7月4日(日)

◆特典◆

ご応募いただいた方から抽選で10名様に、幻の(!)ひろっしゅコーチ電話セッション(20分)をプレゼント。

当選者には後日、メールにてご連絡さしあげます。



皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします
ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.30 09:44:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.