5953474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2008
XML

グルジア政府、ロシア大使館に退去を命令~誤った判断とロシア側は批判


ロシアNTV

グルジア大統領、誤った判断

本日グルジア政府は正式にロシアとの外交関係を断ち切ることを通達してきました。
グルジアにあるロシア領事館にその旨の文書が渡されました。

昨日よりグルジアのロシア大使館職員は、職務を停止します。

グルジア政府は、ロシア大使館職員達の立退き期限は厳密には設けないが、「適当と見られる期限内に」国外へ退去することを求めています。

文書を受け取った大使補佐のアンドレイ・スマーガ氏は
「ロシア政府は、現状の問題を解決する能力のないグルジア政府がこうして外交断絶に踏み切ったのは過ちであると考えている。」と述べました。

先週グルジア国会で「グルジア最高府がロシアとの外交関係を断ち切る」決議案を採決しました。
なお領事館同士の交渉は今後も続けるとしています。また、平和問題のための政治的交渉は第三国で行なうとしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 3, 2008 12:14:01 PM
[戦争・紛争・環境破壊] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.