2071048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ままくんカフェ

January 5, 2013

 
XML
スイスの老舗銀行、アメリカ政府の匿名預金脱税捜査で閉鎖へ


swiss
AFP:ヴェーゲリン銀行




レンタニュース

スイスで最も古い民間銀行、ヴェーゲリン (Wegelin & Co)は営業を停止すると発表しました。ロイターによると、1月3日に銀行が公式発表をし、「アメリカ市民の脱税の手助けをしたことを認め、責任を取って営業を停止する」と述べました。


ヴェーゲリン銀行は2世紀半もの間営業していましたが、この10年間の間アメリカ国籍の顧客の総額12億ドルに上る脱税を手助けしたと認めました。

ヴェーゲリン銀行はアメリカ政府に対し罰金として578億ドルを支払うことで合意しました。

アメリカ政府に対しギン号がアメリカ国籍の顧客の名前を提供したかは不明です。

2012年1月、アメリカ政府はヴェーゲリン銀行の3人のトップ経営陣に対し、脱税互助したことを非難する声明を出しました。

当初は脱税互助を否定していたものの、2月には既にアメリカ政府から訴訟の下準備がされいたことが銀行側にも明らかになりました。

ヴェーゲリン銀行の3人の経営陣は事実を否定しています。現在公聴審議はキャンセルされたまま、日程が決まっていません。


銀行がアメリカ政府の捜査対象になったため、銀行は資本の大半を同じスイス銀行のライフフェッセングループに売却することになります。
ヴェーゲリン銀行は、売却に当たってかなりの割引が必要となるだろうと専門家は見ています。
2013年の初めの段階で、ヴェーゲリン銀行はアメリカの領土内で営業している唯一の民間銀行となりました。

ヴェーゲリン銀行はアメリカ政府が脱税互助の疑いで捜査している10以上のスイス銀行の一つです。
ヴェーゲリン銀行が罪を認め、閉鎖に持ち込むことで、今後このような脱税を防ぎたいと言う狙いです。






最終更新日  January 5, 2013 12:05:47 AM


PR

フリーページ

世界初のガット弦によるパガニーニ


ガット弦のパガニーニ:24のカプリース


パガニーニ《Moto Perpetuo》


佐藤俊介・ガット弦パガニーニ協奏曲4番ライヴ オーストラリア2016年9月


佐藤俊介 ナクソスライブラリー パガニーニ/グリーグ/メンデルスゾーン


佐藤俊介ヴァイオリン:フェイスブック


佐藤俊介・テレマン協奏曲集


佐藤俊介:テレマンファンタジー@iTunes 


佐藤俊介CD@ナクソスライブラリー


オランダバッハ財団オーケストラ管弦楽組曲


🆕バッハ、パルティータ2番(画像付き)


佐藤俊介・ブランデンブルグ協奏曲4番


佐藤俊介 パガニーニ協奏曲4番 オーストラリアライヴ 9月2016年


iTunes佐藤俊介 ソロ・指揮 パガニーニ/グリーグ/メンデルスゾーン


mysound佐藤俊介 ソロ・指揮 パガニーニ/グリーグ/メンデルスゾーン


コンチェルトケルン+佐藤俊介『四季』ヴィヴァルディ


コンチェルト・ケルン 佐藤俊介 ヴィヴァルディ「四季」LP版


コンチェルト・ケルン 佐藤俊介 ヴィヴァルディ「四季」CD版


佐藤俊介 小菅優 ロレンツォ・コッポラ 室内楽(さいたま芸術劇場)


2017/2/17 佐藤俊介・小菅優・ロレンツォ・コッポラ: ミヨー


佐藤俊介・小菅優・ロレンツォ・コッポラ ストラヴィンスキー


佐藤俊介・小菅優・ロレンツォ・コッポラ ハチャトゥリアン


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.