040128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ暮らし自分らしく子育て

ママ暮らし自分らしく子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You&Me1222

You&Me1222

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2017.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

今日は、久し振りにパパがお休みだったので
長女ちゃんのリクエストで自転車の特訓✨

近所にある交通公園行ってきました~🚲


交通公園は、無料で自転車の貸し出しをしてくれて
模擬道路に信号機🚥や横断歩道、踏切があり
そこで、自転車に乗りながら交通ルールを学べる所です✨



もちろん、まだ自転車に乗れない子用の練習コースもあるので、上手な子との衝突等も無いはず✨



今日は、そんな交通公園へ行ってきました🚲






えっと
長女ちゃん、一年生ですが、未だに補助輪付きです💦
さすがにね、そろそろ補助輪卒業せねば💦



どちらかと云うと運動の苦手な長女ちゃんなので
別に自転車くらい
どうでも良いと言えば... どうでも良いんだけど... 。


お友達がスイスイ乗ってるの見たら
やっぱり可哀想かなぁ~💦って
本日は猛特訓覚悟で行きました✨




そうしたら、何とビックリ😲‼
15分位したら

乗れるように成りました〰❗✨❕✨❗✨


えっ、❕❗早〰い💡
凄いじゃーん❗❕❗


運動音痴な長女ちゃんだから
こんなに早く出来るとは期待してなくて(笑)

夫婦で感心しました👏





と言うのも、最近猛暑だからかなぁ~❓
みんな熱中症のこと考えてか、
日曜なのに交通公園がガラガラ~✨


お陰で練習コースも我が家の他に3組位しか居らず
凄く練習のしやすい環境でした✨




いつもの土日は人がイッパイで、
補助輪付きや、補助輪無しの練習する子は
人にぶつからないように
気を付けながら練習するから
乗ってる子供も、見てる親も
気が気じゃないけれど、
今日は、それがないから短時間で成長出来たのかも~😁

おめでとう、長女ちゃん💕


あっ、ちゃんと熱中症対策、
小まめに小まめに水分補給はしましたよ✨💦





ちなみに、同時間の次女ちゃんは
補助輪付き自転車をブイブイいわせてました(笑)






こちらの人は、本当活発で💦
たぶん、この人の方が補助輪外すの早いと思います💦


そして、この方はいち早く飽きまして😅
持参したシャボン玉吹いて遊んでおりました🎶
自由人だぁ~😏








長女ちゃんの練習が早く終わったので
この後は、交通公園内の建物で
『とっと子ハム太郎の交通安全』のビデオ上映があったので
涼みがてら、上映会を観ました📼


子供向けで分かりやすいので
4歳6歳の二人も勉強になったかな~✨



建物の一階には
交通標識の3択クイズがあり
こちらも、勉強になりましたよ💡






 

長女ちゃんと一緒にやってみたけど、
私も勉強になりたした💦
そして、長女ちゃんはほぼ正解してました💦

もしや、娘よ免許証を持っているのかい❓❕(笑)



この後、交通公園をあとにし
帰り道のくら寿司で遅めのランチをして帰り

楽しい1日を過ごしましたとさ💃





さぁ~、もうすぐ長い夏休み
どう過ごしましょう💦
楽しいこと尽くしが良いだろうけど
私もダウンしないぐらいで頑張りましょ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.17 23:11:37
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.