146337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまで続くか…子育て戦争

いつまで続くか…子育て戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamamamann

mamamamann

お気に入りブログ

dolce。 dolce07さん
あなたのぴこたん ぴーこ8631さん
LEVEL147 ちぃゆきさん
櫻の日記 ☆☆☆櫻☆☆☆さん
部屋の隅っこ。 みーぽん♪さん

フリーページ

カレンダー

コメント新着

mamamamann@ Re[1]:久々に…(10/24) pastaさんへ なかなか返事が出来てません…
pasta@ Re:久々に…(10/24) 台風被害に遭われず、よかったと思ったの…
mamamamann@ Re[1]:春の嵐(03/01) pastaさんへ 今頃に返信すみません。 台…
pasta@ Re:春の嵐(03/01) お元気ですか?元チャターのpastaです。 …
みーぽん♪@ Re:ハタチ(01/07) 2号クン成人おめでとうございます!! …
2008年04月03日
XML
カテゴリ:コドモ
明日、我が家は久々に水族館に行く予定でおります。

凄く久々の家族旅行(ッて言っても日帰りですが・・・)

なので、サッカーをお休みする旨を、監督に言ったら・・・

「勘弁してほしいんですけど!!!」

と、キレ気味・・・。

先週末にもお休みしました。
その前日に1・2号2人がそろって明日休みます、って言ったら、みんなの前で
「何で休むんか!」
と、怒られたようでした。
違う友達は、大阪に行くから休みたい、と伝えるのが怖くて、泣いたそうです。
そんな状況だから、打たれ弱い2号は
「サッカー休みたくないんよね。。。」
と言う。
1号は怒られるのが慣れているのかいつも打たれてばかりなので平気なのか
「僕はサッカーより水族館がええけど、
監督に怒られるのは、嫌だ」

と、言った。
何で監督に怒られるってだけで、家族で過ごす時間を無駄にしなくてはいけないんだよ!
どうしても明日休むって言うのを、自分達の口から伝えられないみたいだったので、今日の練習終わりに、1.2号がグランドから出たのを確認してから、甘やかしてるなぁ、と思いつつも私が監督に伝えたんですが・・・。

そうしたら、上のようなキレ気味のお言葉・・・。


・・・なんでそんなに休むのがいけないの?

ここ最近、毎日のように練習が入っています。
春休みだというのに、休みの予定は、実質一日だけ。
かろうじて30日の練習試合が雨で中止になったので二日だけです。
せっかくの春休みなのに、サッカーばかりで、何処にもいけないなんて・・・。
3号は、いつもいつもサッカーのお供で良い事なんかちっともないから不憫でならない。
だから、ぱ4が休みをわざわざ取ってくれて、行こうと思ったのに、休むと伝えたら、機嫌が悪くなる・・・。

ハッキリ言って、不愉快です。

そりゃ、今月末に、全国大会の予選があります。
でもね、でもね・・・
サッカーより大事な物があるって思うの、私は。






・・・間違ってるのは、私の方なんだろうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 15時24分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[コドモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X