359420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママモンのひとり言♪        乳がん&再建!6年目の肝転移

ママモンのひとり言♪        乳がん&再建!6年目の肝転移

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ママモン

ママモン

フリーページ

コメント新着

ココア410@ Re:新年になって半月過ぎちゃって(^_^;)(01/18) ママモンさん、ご無沙汰しております。 私…
ママモン@ Re[1]:新年になって半月過ぎちゃって(^_^;)(01/18) ソナタ1127さんへ、 >ってことは、…
ソナタ1127@ Re:新年になって半月過ぎちゃって(^_^;)(01/18) ってことは、今年の帝国劇場は当選して、…
ママモン@ Re[1]:熊本の地震(04/17) ソナタ1127さんへ こんにちわ(*^_^*) …
ソナタ1127@ Re:熊本の地震(04/17) 日本中、活断層だらけ。我が家のあたりも …
2007.02.17
XML
カテゴリ:乳がん
私は再建の為に3つの術式を考えています。

1)「マイクロサージャーリー」筋肉を使わずに自分の脂肪を使う。
   血管を繋ぎ脂肪を生かす、きっととっても新しい再建の方法だと思います。

2)後背筋を使った再建 術式は確立されていて、失敗が本当に少ない方法だと思います。

3)人工物による再建 

15日 私は1の術式をしている先生の所に受診してきました。

私の仲間が昨年の12月にこの方法で再建し、私の理想とも云える柔らかいオッパイを手に入れています。
その胸を見せてもらって、出来ればこの方法で再建したい!思っていたのですが、
私は元々血管が細くもっとも重要な血流に自信が有りませんでした・・・

その事を外科の主治医H君にもお話したのですが、「手足の血管が細くたって、体の血管が全て細い訳じゃないから大丈夫!兎に角診察してもらいなさい」と言う言葉に大いなる希望を持って受診しました^^

病院でお仲間のSちゃんと待ち合わせ、
Sちゃんは、沢山の再建仲間と一緒に私を待って居てくれました^^

待っている間、別室を借りてくれて、皆さんの胸を実際に見せて頂いてお話を聞く事ができました。

術後2週間の胸から1年たった胸まで、
私は触らせていただいて本当に驚きました。

だって本当にみんな柔らかい胸なんですびっくり

確かに形は多少変化して、修正が必要になるようですが、

私にとってオッパイの柔らかさはとっても大事な事、拘りたい事の1つだったんです。

初診だった為に2時間以上待ちましたが、診察までのこの時間がとっても大切だった様に思います。


さて診察ですが、実際に胸を見てもらいました。

「何処の脂肪を取りたいですか?」
って聞かれました。
私の場合、何処の脂肪も沢山ありのですが、「お腹はどうでしょうか?ただ血管が細いので、血液検査の針でさへ探すのが大変くらいなんですけど大丈夫でしょうか?」

診察台に仰向けになってお腹を見せて、先生が私のお腹をボヨ~ンボヨ~ンと触って
「う~ん良い脂肪だ!血管もお腹なら問題無さそうだよ!
といってくれ、私の今までの不安は吹っ飛びました^^

先生には、ある私の失敗から他にも2つ考えている術式が有る事がばれていたので、その事についての自分の心配もお話いてみました。

すると私が思っていた心配事を伝える前に指摘され、その事についてのアドバイスも頂きました。


私の心は8割がたこの方法に固まっています。

でもナナピーを抱えて片道2時間半の通院、入院の時期などクリアーしなければイケない問題が山積みです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.17 12:07:21
コメント(12) | コメントを書く
[乳がん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

湘南の家でZoom New! ココア410さん

顔認証できました♪ ソナタ1127さん

え(゜○゜)!ま・まさ… ぽいちゅさん
まほろばの国から まほろば2001さん
だけど生きていたい 彩音姫佳さん

© Rakuten Group, Inc.
X